遅くなったけど、いわきに行って来ました! | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

もう4日経ちましたが(笑)

おまたぢから®マスター   くりはらようこさん

が、いわきにお呼ばれして講座を開催することになり、

くりはらさんのお子さんのお守りとアッシー君としてドライブしてきました!

お呼びして下さった、
管野 綾さん
お世話になりました!

いわき、意外にちかくてビックリ!

余裕持って速めに出たので、1時間ちょい早くこっちに着きまして( ̄▽ ̄;)

会場近くの公園で、くりはらさんのお子さんと真剣に遊びました。

21世紀の森公園








とても広い公園で、
わんぱく広場は、駐車場から一番奥!
テニスコードの下にありました!

テニスコートでは、ご年配の方々が、早朝から元気に走り回ってました!

公園に向かって走る途中、
かなりの数の仮設住宅を見ました。

自分の住んでる所からわずかにじかんたらず。

5年になるのにまだ自分の家に帰れない人がいる。

かなり、心がザワザワしました。


そして、くりはらさんのおまたぢから®講座の会場に。

おまたぢから®の間、隣の和室でくりはらさんの娘さん達にあそんでもらいました(笑)

第二部の
上級食育指導士の中村寛子さん

の講座は、一緒に参加させて頂き、



こんな美味しいカレーを試食しました!


そして、参加者の中に公務員の方がいらしたので、仮設住宅の事について、震災時の様子について、お話を伺いました。


本当に言葉に表せない程のツラい想い、動きをされていたとのこと。

震災後1週間、自宅にもろくに帰れず、立ったまま少しする仮眠。
1週間でわずか2~3時間しか寝られなかったそうです。

明るく笑顔でお話されたその方にも、家族がいて、その方の力を必要としていたかもしれないのに、市民のためにが優先。

公務員の方にとって、

仕事!

というよりは、本当に

公務!

なんだなぁとしみじみ考えました。


まだまだ復興にはほど遠い。
でも自分に何が出来るのか!
改めて考えた1日でした。


帰りは、くらはらさんも娘さん達も、
お疲れモードでぐっすり(^ω^)


こんな機会をくれたくりはらさん、管野さんに感謝です!