仕事から帰ってきたら… | KAI(カイ) 〜子育て奮闘記〜カニンヘンダックス

KAI(カイ) 〜子育て奮闘記〜カニンヘンダックス

2016年1月12日に、生後2ヶ月のカニンヘンダックスのカイ♂を我が家に迎えてからの子育て奮闘記です。
子犬を育てるのは初めての経験。日々の色々な出来事をブログに残していこうと思います。
ブログURL→ http://mzuty.blog.fc2.com/


カーペット外の床の上に、
嘔吐した後がありました。

(カイは吐く時、いつもカーペットではなく、床の上まで移動して吐く習性があります。)
 

{C35AE4A4-058F-45F4-BDD1-DCB200476AB3}

たまに吐くので、
元気そうなら様子見しています。

カイは元気にしていますが、
今回は、いつも見るような嘔吐物(フードの消化途中の物や黄色い泡)ではなくて、
なんだか色が茶色っぽい液体の様な気がしました。。。



もしや、
お試ししているフードが合わない!?
お留守番中に、何か誤飲したか!?
それとも、病気!?

ネットで調べてみると、茶色い液体はすぐ病院へ行った方がいいと書いてあったので、
今ならまだ間に合う!と、
動物病院へ駆け込みました。

問診とエコー検査をしました。
結果、腸に何か詰まっている感じはなく、
どうやら胃が荒れている様で、胃腸炎のお薬をもらって様子見となりました。
点滴をしたので、今日は絶食絶水です。

{FC5C6A0D-642C-4493-921E-725AD5EC9BF9}
カイは元気そうにしているので、
ひとまずホッとしました。
ウンチも状態良いです。

でも、油断禁物!
しばらく様子をみて異変があればすぐ病院にいきます。

カイは、なんでご飯もらえないのかなぁ〜?と、
私の周りをうろちょろ。
そして、キッチンを見ています。

絶食絶水なので我慢してね、カイ(^^;)

絶食絶水で頑張っているカイの前で、
夕食を食べるのが申し訳ないので、
私はキッチンの中でコソコソ急いでご飯を食べました(>人<;) 汗 ごめんね〜私だけ。。

胃が荒れた原因は、今試しているサンプルかもしれないので、今のサンプルはやめます。
落ち着くまでは、元のフードに戻します。

早くカイにあったフードが見つかると良いなぁ〜。


 


最後までご覧頂きありがとうございました!!
カイのバナーをポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです♡
ブログ更新の励みになります。
よろしくお願いしますU^ェ^U
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
カイのInstagramもやっています!↓Instagram