2024/2/27の記事→【精神障害&軽度知的障害者の妹からの手紙が届く】の続きです。

そして…

またしても!

精神障害&軽度知的障害者の妹(アラフィフ)から手紙が届きました。↓

 

おたんじょうび

おめでとうございます。

 

いつもありがとうね♡

 

○○先生に言われて手紙を前に送りました。

意味はないよ~

 

第2の人生を楽しんで下さい。

私のことは気にしないで下さい。

ではバイバイ               R6.3.△.(□)

妹が書いた日付は私の誕生日の1週間前でしたが、届いたのは私の誕生日から3日を過ぎてからでした。

 

私の誕生日を覚えてくれているのは有難いし、妹は相変わらず「お祝いをしたい」という気持ちはあるようですね。こういうところがある妹は、やっぱり気持ちの心根が優しい人なんだなぁと感じます。

 

「手紙を前に送りました」って、主治医の先生が病院を辞めるという手紙のことだよね?

やっぱり私の意見が聞きたかったのだろうか?

でも私は「妹が決めればいい」と書いてすぐに送り返したんだけど、妹の手元にはまだ届いていないのだろうか?

 

それにしても「第2の人生を楽しんで下さい」って…妹が言う第2の人生ってどういう意味があるんだろう!?(笑)

しかも私の年齢はまだ60にはなっていない(苦笑)

妹から離れた人生ってこと?かな??

 

私の第2の人生は主人と結婚したことで始まったし、今は子育てを終えたから第3の人生が始まっていると思っているからなぁ…。

まぁ、あまり深く考えないで手紙の内容はスルーです。