こんばんは。



先日dポイントがいきなり
4000ポイントくらい
増えていました。


我が家はdカードの利用がとても多いので
日々ポイントが変動するのですが
(dカードは利用ごとのポイント付与です。
楽天カードは1ヶ月の合計)

1日でこれだけ増えたのは久々ひらめき

ってことで確認しましたら

ドコモでんきのポイントが
携帯料金のポイントと一緒に付いてる
ぽかったですニコニコ




ぽかった…

と曖昧なのはですね


我が家は家族4人でdポイントを

共有しているのですが

明細が見れるのは自分の分だけなんですよ。


ドコモでんきもドコモ光も

父の契約なので詳細は分からず。


なんとなくポイント付いてるかな?

という感じです。




電気料金が24000円くらいで

携帯料金とドコモ光のポイントに紛れて

2400ポイントは付いてたので


家族カードの利用でも

ちゃんとポイントが付く事が

確認できました。


カードの支払い後に

ポイントが付与されるので

契約からだいぶ遅くなりました。


支払いに反映されるのも

非常にタイムラグがあるので


ブログ上で騒がれていた

1月の電気代がまだ不明です滝汗


明細の見方も知らなかったので

先ほど確認したのですが

(契約者のdアカウントでログインすると

見れます)


まだ確定しないんだか

表示されてない滝汗


そしてリアルタイムのは見れるけど

こちらは1ヶ月の予想が

そこまで高額ではない。

(なんか国の補助が入ったんですか?)



ってわけで

世の中からだいぶ遅れて

ポーンポーンポーン


ってなりそうです。



ちなみにドコモでんきは

現在契約停止中らしいです。


滑り込みセーフだった笑い泣き


ポイントもらえずに

お金だけ取られるのは悲しすぎる泣くうさぎ




なんだかドコモでんきの話に

なっちゃいましたが


契約先をまとめてるので

めっちゃdポイント貯まるよウインク

って話でした。



最低でも月4000ポイント貯まれば

1年間で48000ポイント


年会費は家族カード2枚込みで

13200円なので

(家族カード1枚は無料)


めっちゃお得ー

(*´ㅂ`*)



dカードゴールドを

年間100万円使うと

11000円のクーポンも貰えるので

(利用先が限られるのが痛いですが)


正直40000ポイントは

確実に得です照れ



それプラスカード利用ポイントが

貯まるので

結構貯まってるよね??


年間5万は得してる??キョロキョロ




昔はねー

dポイントなんて

使う所も貯まる所も

ぜーんぜんなくて


楽天もそうだったけど


使えねーとか

めっちゃ思ってたけど


今はめっちゃ貯まるお願い



もう逃げれないくらい

ガチガチにドコモに囲まれてるので

末長くよろしくお願いしますお願い


NTTの株も持ってるしねチュー




今後もdポイントを

ガツガツ稼ぎたいと思います。






欲を言うと

dポイントもSBI証券で

使えるようにして欲しいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


よろしくーチュー





まじかるクラウン広告ですまじかるクラウン

いいね押してくれた方には

なるべくお返しに行っています。



最近楽天の閲覧履歴が

見覚えのないものばかりだったので

え?(´°ω°`)

と思ったのですが

おまかせ広告のせいでした汗うさぎ