こんばんは。


今日はコストコへ行くのに寝坊して
久々に飛び起きました滝汗

最近スヌーズが効かないような…。
きっと無意識に
停止を押してるのでしょうけど…。

道が空いてて助かりましたが
久々焦った朝でした。

コストコの混雑は
とてつもなく恐ろしいので
毎度必死です真顔


今回買う物多くて
カートぎゅうぎゅうで
知らないおばちゃんに
ガン見されたらしいのですが
みんな何買ってるか見ちゃうよね(°▽°)

27000円のお支払いでした。
今までで一番買ったかも。

今回新しく

ハワイアンポキ
久世福商店のいちごミルクの素
キャラメルフラン

を買いましたが
どれも美味しかったです。

ポキは絶対また買う!

コストコ行く頻度が増えてて
絶対エンゲル係数上がってるな滝汗
と思いますが
まぁあそこは娯楽よね。

パン屋さん行かなくなって
コストコのパンで満足してるし
外食がわりにデリを楽しんでるから
まぁいいですか?汗うさぎ






さてさて

毎度前置き?が長いのですが

ここから本題です。

我が家
ドコモでんきに替えました。


浜辺美波かわいいよね♡



うちは同居なので

(同居というか居候(´-ω-`)

いろんな契約は

ほとんど父でして


その父が

電力自由化によって出てきた

〇〇でんき系は

嫌がっていたので

大手の電力会社のままだったんです。


しかしこの度

ドコモ光と同じ手口?で


大手の送電網を使えて安心な上に

ポイントいっぱい貰えますよ


って言うもんだから


ドコモでんきに替えてみたひらめき



我が家

オール電化ではないのですが

普通の家3軒分くらいの契約で

広告に載ってないプランだったので

契約できるか心配だったのですが


ちゃんと契約できました。


電気代は毎月2〜3万円くらいなので

dカードゴールドの特典で

2000ポイントくらい返ってきます。


dカードの主会員は私で

父は家族カードになるのですが

ちゃんとポイント還元の対象になるそうです。





年間24000円は得。


dポイントは家族共有してるので

24000円は私のもの〜チュー


私はこれで来年iPhone乗り換えかなニヤリ


もちろんその分他で親に還元してるので
丸ごと搾取してる悪党ではありませんよ。


ドコモでんきは

これから支払いが始まるので


お得かどうか

電力不足などの心配は本当にないのか

見極めようと思います。



スマホもネットもでんきもカードも

ドコモに囲い込まれてて

もう替える予定はありません。


と言うか替えれません。


家族割もめっちゃ組んでるので

私たちだけの問題じゃなくなりました。


でも格安に替えるつもりはないし

通信費は1台3000円くらいだし

ネット代は親の支払いだし

ポイントは私のものだし


全然OK爆笑



最近は支払いもd払いが多いので

dポイントがガツガツ貯まってます。


SBI証券で

dポイント使えるようにならないかな。

提携したと思ったら貯まるだけで使えなかった


わざわざ日興フロギー開設するの面倒真顔



dポイントは普段の支払いに充てて

節約!としてましたが

貯まってくると増やしたくなりますねニコ


私は欲深い…。