こんばんは。


土日ちゃんと休みだったのに
忙しくてぐったりです。

午前コストコ行って
午後ドラスト行って
家計簿書いて
洗濯して
軽くお掃除して
洗濯して
新しいオーブンのセッティングして
ご飯作って

やっと座れた…。


我が家は同居なので
楽な事も多いですが
結構しんどい事も多いです。

7人分の買い出しとか
夕飯作りとか
5人分の洗濯畳むのとか

いやでも
子ども3人の核家族とか
絶対もっと大変ですよね…。

みんなどうやって生きてるの?魂が抜ける
どうやってブログ書いてるの?不安


最近知り合いのブログを
見つけちゃったのですが
フルタイムワーママで
家事育児もちゃんとして
身だしなみも完璧で
どうやって毎日あの情報量のブログ
書いてんの?驚き

と驚愕したのです。

もう数年会ってないけど
今年こそ会って
タイムスケジュールを聞いてみよう
と思いました。

私なんて
やってないこといっぱいあるのに
なんでこんなに時間ないんだ?不安

睡眠時間もこれ以上削れませんよ笑い泣き



まじかるクラウン広告ですまじかるクラウン






さて

コストコ行ったんですが

ちょうど先日
昨年のポイントが確定して
キャッシュバックがあったので
忘れないうちに使ってきました。


昨年8月にエグゼクティブ会員になって
5060円追加で支払いました。


んでそこから
だいたい月1ペースで
コストコ行ってて

ポイントのために
コストコグローバルカード(クレカ)
も作りました。

その結果

本日キャッシュバックされたポイントは


5622円



4ヶ月で元取れた〜チュー

このままいけば
年会費全部ポイントで賄えるなひらめき


思ったほどたまらなかったら
解約できるので〜
と言われて
エグゼクティブ会員になりましたが

我が家は思った以上に
ポイントたまりそうなので
このまま継続かなにっこり

めっちゃコストコに貢いでる気が
しなくもないけど

洗剤系とか
まとめ買いできるのは
本当に助かるので
まだまだ通い続けます。

どこよりも混むのが
苦痛で仕方ないのですが
そこはもう早起きしてがんばります昇天



歯ブラシ1本80円くらい。

ドラストだと170円くらいでした。

やっぱりお得飛び出すハート