水を飲むだけで代謝が上がる! | 筋トレダイエットブログ

筋トレダイエットブログ

筋トレだけでダイエット成功

たかが水ですが、水を飲むだけでも代謝が上がるんです。

 

体が脱水状態だと代謝はかなり悪くなります。

 

でも水を多く飲むだけで代謝がアップします。これも研究結果がでているようです。

 

1日にどれぐらい飲むかは人によってまちまちですが、よく1リットル以上とか2リットルとか飲むのがいいと言われます。

 

でも正直そんなに飲めないです。というか一気に2リットルも!?と思ってしまう心理があるからです。

 

「小刻みにして飲む」のがベストです。

 

なにかする前に飲む、ご飯の前に飲む、休憩に入ったときに飲む、など分けて飲むと気づくと1リットルぐらいは飲んでます。

 

水を多く摂取した場合と、水の摂取が少ない人では、水を多く飲んだ人のほうが多くカロリーを消費できることがわかっています。

 

ですから水を飲む行為はダイエットの大きいサポートになるでしょう。冬でもたくさん水を飲むことを意識すれば代謝アップできます。