動画はこちらから

↓   ↓   ↓

 

 

 

こんにちはマダムサトコです。

 

本日は聖書を読むのではなく、過去に読んできた創世記第1章第2章の簡単な振り返りをしたいと思います。

 

創世記の第1章2章では神様が天地創造を行いそして人間を作り、またその人間に自由な生活豊かな生活を与えてくださったことが読めます。

 

本来人間というものは食べるのに困らず、人間関係に苦しむことなく労働の苦労からも解放され、地上の生き物をすべて管理する立場にありました。

 

人間は神様と同じように作られた。神様の形に作られ神様と同じ霊を持ちまた自由意志を持つ生き物でした。

 

神と同じように霊を持つというのは非常に喜ばしいですことですけれども、それに伴い自由意志というものが与えられました。

 

神の与えてくださった命令に従うこともできるしその命令に背くこともできました。

 

この章というのは現在多くの苦しみを抱えておられる方、経済的な苦しみかもしれませんし、人間的な人間関係の苦しみかもしれません。

 

それらの苦しみ、もともと私たちはそのような苦しみはなかったということを示しています。

 

近年の宗教観倫理観を後回しにする経済優先また自分の感情優先を最も大事とする生活をしていますと、やはりこのような神様が元々私たちをどのように作ったのかということに心が関心が向くことがなく、私たちは今のような辛くて当たり前自由がなくて当たり前苦労ばかりの毎日が当たり前と言うように思い込んでいます。

 

しかし私達はもともと自由にそして苦労がないように作られているのです。

 

そしてそれを知って元々の自分達に戻りたい、もともとの自分たちはどういうものだったのかということを知る。このことが非常に大事だと思います。

 

今例えば多くのところで「人間はもともと自由だ」とか「好きなことをして生きていく」というような発言をすると、相手を騙そうとしている人ではないか?何か詐欺に引っかかるのではないか?このようなイメージを持たれてしまい、

 

また神様がと言うとこの人はカルトではないかと猜疑心を産んでしまったりします。

 

非常に残念な状況だと私は思っています。

 

なぜカルトに引っかかってしまうのか、それは聖書と本当に神様が何と言っているのかということに触れたことがない、つまり本物を知らないから騙されてしまうのです。

 

本物を知ると騙されないのごくごく簡単な例ですけれども、世の中には有名ブランドの偽物コピー品というものがたくさんありますね。もし皆さんが本物のブランド品を手にとって目で見てよく知っていれば偽物に騙されることはありません。

 

例えばショップの店員さんは、偽物のコピー品に騙されることは絶対にないのと同じです。

 

本物をよく知ることが一番の騙されない大切な基礎となる部分です。

 

私は聖書を読んで神様を知って10年ぐらい経ちますけれども、この10年間は本当に人間では考えられないような多くの恵み多くの祝福、神様だけができる様々な手配がありました。

 

私が苦しまないように困らないように、すべて主が与えてくださる。

 

このような祈りが本当に聞かれ、そしてこの地上で本当に実行されました。

 

私は今経済的にも人間関係的にも多くの苦労や悩みを持っている人達にもこの素晴らしい、一般の世界でいう奇跡、私たち聖書を知る者って言う主のみわざに

 

皆さんが恩恵をたっぷりと受け、皆さん自身が困らないように苦しまないように日々の生活人間関係仕事をしていただけたらと思います。

 

今日は聖書創世記の第1章と第2章の神の恵みということを簡単に振り返りました。

 

どうか皆さんの人生にも神様の大いなる恵みが豊かに絶え間なく注がれますように皆さん神様を知ってください。

 

動画はこちらから

↓   ↓   ↓