バネ下重量 | トモユキの蟹走り日記

トモユキの蟹走り日記

ブログの説明を入力します。

先日のTRC





なぜか大量のウエイトが捨てられていたので少し拝借してRDXに取り付けてみました





走ってみると思った以上にトラクションがアップしましたよ Σ(゚∀゚ノ)


いわゆるバネ下重量がアップしたので効果を体験できたのかと

今までは見た目がダサいのでウエイトって取り付けなかったんですがセッティングの一つとしてはアリなのかもしれませんねぇ



でも…





やっぱりダサい (´Д`)




という訳で家に帰って手持ちのパーツでバネ下重量をアップ
MC-1に取り付けていたReveDのアルミ製リアナックル



ノーマルの重量




ReveDナックル
思ったより軽いですが2.38gの重量アップ



もう少し増やしたいところですな





で、同じようにRD2.0にも
同じく手持ちのYD-2用に変更




ノーマルの重量




アルミ製
4.34gのアップ



こちらはコレでオッケー∠( ゚д゚)/



シャーシは軽ければ軽いほど良いと思っていましたがそうとは限らないんてすねぇ



目からウロコ ( ^ω^ )