ウリエルのささやき・・・ 愛 | 天空の鷹 (URIEL)

天空の鷹 (URIEL)

天と地の和合を祈り、陰と陽の調和を願う・・・。
 
天地に、きゆらかすは、さゆらかす
  神我がも、神こそは、きねきこゆ、きゆらかす
神の御息吹、天のみあらし、地のまくしき、
  きゆらかす・・・

「愛」とは何か?   世間では、「愛」を求める歌が多い。

 

本当の「愛」というものを知らないが故に、どの時代に於いても、人間は、「愛」を求め続ける。

 

「愛」は、求めて得られるものなのか?

 

個人的な、人間の「愛」であれば、簡単に得られるだろう。 しかし、

 

それは、「愛」というものを知る段階のものであって、「愛」そのものではない。

 

それを「愛」だとする人間は、「愛」故に苦しみ、「愛」故に哀しみ、怒りさえ生じる事もある。

 

人間を対象としているだけの個人的な「愛」とは、「差別」の始まりでもある。

 

だから、特別な人間を作り、その他の人間とは、別扱いをしてしまう・・・・

 

本当の「愛」とは、大自然そのものであり、宇宙全体的なものであり、善悪の差別もない。

 

「愛」に始まりはなく、「愛」に終わりも無い。 

 

「愛」とは、芽生えるものではなく、初めから在るものなのだ。

 

「愛」は、減るものでもなく、増えるものでもない。

 

人間にとって、身近で、一番「愛」を与えてくれているのは、地球の意志である 【ガイア】 だ。

 

本当の「愛」を知らない人間たちに、ガイアは、嘆いている・・・・

 

善人、悪人の区別なく、動物や、生きとし生けるもの全てに「愛」を与えている。

 

自然の法則、 大自然の恵み、 人間だけで「愛」は計れるものではない。

 

人間の「愛」には、「裏切り」 もあるだろう。 「憎しみ」 もあるだろう。 そして 「エゴ」 もある。

 

だが、本当の「愛」には、それが無い。 それが何であろうとも、平等に与えられているのだ。

 

小さな 「愛の様なもの」 にこだわっていては、解らないものだ・・・・

 

だが、スピリチュアルの者達にも、警告をしておく・・・・

 

愛だ、愛だ、と、「愛こそすべて」 みたいな事を言うほど、「愛」に執着し、「愛」の束縛を受ける。

 

素人のスピラー達にも言っておくが、「愛」は、金で買えるものではない。

 

スピリチュアルを金儲けの道具にしている者は、鏡返しを受ける様になるだろう・・・・

 

スピリチュアルを、金で買おうとしても、買えるものではない。

 

大よその大先生方は、スピリチュアルと言いながら、’心理学’ で集客し、誘導している。

 

スピリチュアルで、救われた人間が、いるのか・・・・?