おもしろい話し・・・ | 天空の鷹 (URIEL)

天空の鷹 (URIEL)

天と地の和合を祈り、陰と陽の調和を願う・・・。
 
天地に、きゆらかすは、さゆらかす
  神我がも、神こそは、きねきこゆ、きゆらかす
神の御息吹、天のみあらし、地のまくしき、
  きゆらかす・・・

おもしろい話しがあったので、今回は、それを紹介したいと思う。

海幸彦 と 山幸彦 の話しがあるが、この内の‘山幸彦’とは、‘ヒコホホデミノミコト’というのだが・・・

この‘ヒコホホデミ’は、<スサノオ>だと言うのだ・・・。

もう一つ、おもしろい話しがある。

<タカミムスビ>の娘である‘ヨロズハタトヨアキツヒメ’は、<豊玉姫>の事であるとの事。

そして、スサノオ(ホホデミ)と萬幡姫(トヨタマヒメ)との間に産まれたのが・・・

<玉依姫>(タマヨリヒメ)なのだそうだ・・・

さらに、おもしろいのは、この‘玉依姫’の正体は・・・

<卑弥呼=ヒミコ>であるという・・・

そして、‘卑弥呼’(タマヨリヒメ)の御子が・・・ 初代天皇(イワレヒコ)だとか・・・

以上は、考古学者の話しである。

まるで、裏神道高官=‘八咫鴉’の話しみたいだろう・・・?

因みに、この学者さんは、伊勢の外宮の<豊受大神>は、スサノオなんだそうだ。

そうなると、稲荷大社の‘稲荷神’は、‘スサノオ’になってしまう。

えらいこっちゃ~!!

この考古学者は、歴史の年代を、無理やりくっ付けているのだが、ハテサテ・・・?

おもしろいだろ?     フフフ・・・ (^^)


006