【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

すっかり遅くなってしまい

たーーーいへん申し訳ございませぬ・・・

 

ちょっとだけ忙しかったですww

 

ってことで 

時間もないので(?) 本日も花パト いってみよっビックリマーク

 

 

ベランダからは・・・

選定したクレマチス

新しいツルが伸びてきました

葉も綺麗な黄緑

次を咲かせたいキラキラ

我が家の名グランドカバー草たちの紹介です

ヒメダイワレソウ

お花咲くって聞いてたんだけど咲かないww

 

ディコンドラ

小さいハート型のシルバーリーフ飛び出すハート

横に這うよに増えるので隙間埋めに優秀なんだけど

めっちゃ成長が早いので

しっかり剪定しないと他のお花が呑み込まれますww

 

斑入りのワイヤープランツ

丈夫でかわいいですね

ザクザク切ってもしっかりまた伸びてくれるので

何気にずっと居座ってます

 

暑さや蒸れを嫌う草たちが

ギブアップしてきました・・・ドクロ

空しい・・・ガーンガーンガーン

 

日本だとどうしても1年草としてしか

育てられない草があるのは事実です

仕方ないね

また寒くなったら会おう・・・えーん

 

代わりに、暑さが大好きな草たちが

イキイキしてきました

ティカカズラ

もう覚えたぞww

 

クロトンの新芽はさらにキモチワルイ感じ・・・

見てるとゾクゾクしちゃう~~~あせる

 

ジャカランダ

100均で買った小さかった苗ですが

かなり育ちましたね

これ、熱帯だと15mくらいになるんですよ

日本だと観賞用ですけど・・・

 

葉が涼しそうで綺麗ですニコニコ

 

我が家では、コバエ対策として

これをぶらさげています

色々試したけど、これが一番取れる!

ただ、取れたものがそこにぶらさがってるのが

ちょっとね・・・ 見栄え的に・・・笑

 

お部屋の中からは・・・

モンステラのドリルも次々に動き出してます

こういうのが植物を育てる楽しみなんですよね~

 

ハートホヤ

さかさまだけどハートちゃんです

ツルがめっちゃ伸びるんで切っちゃってます笑い

 

ヒポエステス

お水大好きなヒポちゃん

これは、お水あげたての時です

ぷりっぷり音符

 

トラカンの白雪姫を剪定した時に

捨てるのがもっていなくて水挿ししてたら

綺麗に育ってるって話

 

ずっと欲しかったフェイクグリーンを買いました

キセログラフィカ

陽が当たらないところはフェイクで飾ってます

部屋中をジャングルにしたいのは変わらず・・・

 

あ、そうそう

この間、コウモリランの板付けに挑戦しましたハート

昔1回やったことあるんだけど

すっかり忘れてるので色々調べながら・・・

 

板にミズゴケを巻き付けます

土台になります

 

周り6か所に釘を打っているので

そこにテグスで巻き巻きしてます

 

 

土を丁寧に落とします

まだ幼い苗ですね

大丈夫かな・・・心配・・・

 

上からもミズゴケをかぶせて

形を整えつつ

 

テグスで巻いていきます

ボロボロするところとか

足りないところを見ながら

落ちないように巻きます

 

始まりはこうやって洗濯ばさみで

留めておくとユルみません

 

生長点を上にもってきたら

本体が斜めになりましたww

 

ま、いっか真顔

 

窓際にとりあえずぶら下げてありますが

日光浴もさせようと思います

成長が楽しみですね笑い笑い

 

本日も見にきていただいてありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音

グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング