なぜかむくむわたしの顔 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

わたしの家系は皆、高血圧です

わたし以外みんな薬を飲んでいます

なのでわたしは

「絶対に血圧はあげない」をモットーとし(?)

日々、減塩に務めております

 

意地でも高血圧と癌にはならない (癌家系でもあるので)

 

普段から、塩分は控えめにし

その分、唐辛子やコショー、お酢など

刺激のあるものでカバーしております

 

特にコショーはよく使います

あらびきが好きでけっこう大量に入れます

 

 

でもここ1週間くらい

自分の作った料理がどうしても

しょっぱくてしょっぱくて

 

あまりにしょっぱくて

途中で食べるのをやめた時もありました

 

作ってる最中に味見をしても

どうしてもしょっぱい・・・

きゅうりを塩で揉んで

水にさらして絞ってるのに

できあがるとしょっぱいんです

 

わたしの舌が馬鹿になったんかなーと思って

ゆーさくさんに聞くと

「うん、確かに最近は味がしっかりしとるなって思いますよだれ

と言ってました

 

※ゆーさくさんは、マズイはおろか、しょっぱいとかも言いかえますw

しょっぱい→味がしっかり

味が薄い→やさしい味

疲れた→充実した

失敗した→勉強になった

などなど・・・

 

おかしいなーおかしいなーと思いながら一週間

 

ついに原因をつきとめました!!!

 

我が家は、詰め替え用のコショーを買って

入れ替えて使ってるのですが

この間買ったコショー・・・

 

 

よく見たら

塩コショウ  じゃん真顔

 

しかもご丁寧にあらびき

 

いつも買ってるコショー下矢印

 

 

似すぎやんこれ・・・

これは間違えるって・・・

 

同じ会社のヤツなら

もちっと見分けつくようにしてくれぇぇぇぼけー

 

コショー入れる時に

めっちゃバッサバッサ入れてたけど

その分塩も入ってたってことよね

 

どうりでしょっぱいわけだ・・・

しかもここんとこ

朝どうも顔がむくむと思ってた・・・

 

いやーーーーやめてーーー

わたしの血圧をあげないでーーーー

※急いで計ったけどダイジョブでしたww

 

 

 

だよね?笑 パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

いつぞやのゆーさく弁(しょっぱい)

・しろめし

・明太スパサラ

・かにかま入り卵焼き

・いわしの甘露煮

・韓国風煮物

・サイゼの辛みチキンまねっこ

 ※これ、激ウマなんです

  ケチャップ、コチュジャン、コンソメ、チューブにんにく

  と一緒に切ったとりももを袋に入れて

  もみもみしてから1日置いといて

  あとは小麦粉か片栗粉つけて揚げ焼きするの

  お肉もやーらかくて味もしっかりで

  ゆーさくさん感激してました下矢印

 

 

ちなみに・・・

わたしの弁当はいつもこんなんです

食えればいいんだ真顔

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング