【リアルタイム配信】今週の作り置き ~春の山菜料理 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

ゆーさくさんは一日寝ると元気だけど

わたしは少なくとも3日は疲れてる・・・

なんなら毎日どっか痛いし・・・・笑

 

それが51歳真顔

 

「でも、みーさん51とは思えないくらい元気ですよね

 元カノたちや大学の女子よりずっとアクティブですし・・・

 この間バイトしてくださった時の疲れとか

 普通の51歳の方だと

 1週間くらい疲れて寝込んでると思います不満

 

わかってるならもっと労われww

※ホントは労わってもらってますよ

 いつもマッサージしてもらってますしおいで

 

 

って感じで今週の作り置き いってみよっビックリマーク

 

左上から

・切り干し大根煮(この後冷凍)

・ひじき煮(この後冷凍)

・ほうれん草バターソテー

・こごみの梅かつお和え

・ゆで卵とほうれん草のゴマサラダ

右上から

・カボチャ煮

・切り昆布とさつま揚げ煮

・茄子と豚バラの味噌炒め

・こごみのかにかまマヨ

・茄子ときゅうりの塩昆布漬け

 

メインは当日作ります!

・ローストポーク

・ハンバーグ

・カレー

・回鍋肉

を予定しております

 

 

旅行先の道の駅で

春の山菜、「こごみ」「タラの芽」を買いました

タラの芽は、翌日天ぷらにして食べました

 

こごみは初めて買いました

ブツを見たのも初めてだったので

最初、「コケ?霧霧霧って思ってしまいました・・・

 

ちょっと・・・

フォルムが・・・じゃない?

 

これ最初に食べた人

チャレンジャーやなー・・・真顔

 

こんなんですよ?笑

くるくるしてるんだけど

どう見ても食べたくはないフォルム・・・

新鮮なのでワサワサしてて

余計キモチワルイ

 

ゆでると余計にグロくなります

ぼけー こんな顔して水で冷やしました

 

食べやすい大きさに切ります

小さくなるとさらにグロいですねビックリマーク

 

これなんかもうアレにしか見えない・・・

 

ほんとに食べるのかなーとか

自分で作ってんのに無責任なことを考えつつ

かにかま合わせときゃ彩りいいだろ

 

マヨと和えときゃうまいだろ

 

・・・で

こんな感じで綺麗になりました

 

もう一品は、梅肉、かつおぶしとポン酢で

さっぱりと和えました

 

先にゆーさくさんに食べさせたんですが

「え、うまい!よだれって言うので

わたしも恐る恐る食べてみたら

 

めっちゃおいしかったです

 

ちょっとヌルヌル?してて

ちょっと甘みもあって

なにこれ好きーーーーラブ飛び出すハート飛び出すハートってなりました気づき

 

こっちで買ったら倍の値段するんだよねー

もっと買ってくればよかった・・・

※冷凍できるらしいです

 

あまったやつ、どうしよう・・・

なんか、形が見えないヤツにしたいなーてことで

 

ジャガさんとバターで炒めて

小麦粉まぜまぜ笑い笑い

チーズたっぷりのグラタンにしました

これまたおいしかったです

 

この時期だけのおいしいもの

ぜひぜひ取り入れたいですよね~~~

見た目気にせず、おいしいものはチャレンジしたいです飛び出すハート

 

 

24hセール 明日の10時までにGET下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング