岐阜リベンジ旅行 ~③ 郡上散策からの郡上城編 | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

郡上に尽きました

街並み散策にでかけます

GW中でも平日だったからでしょうか

人はあまりいませんでした

 

 

動きやすかったんですが

お目当てのお店がことごとくお休みで

食べたかったものの半分も食べられませんでした

 

残念・・・汗汗汗

 

「郡上焼きそば」が食べたくて

まるみつ さんへお邪魔しました

 

「僕の身体はずっと

 焼きそばでできていましたよだれ

って言うくらい焼きそば好きなゆーさくさん

 

「郡上の焼きそばは、パリパリしてるんだってキョロキョロ

って言うわたしの一言で

この日のお昼が決まりましたww

 

揚げ焼きみたいにしてるんでしょうか?

確かにパリパリしていておいしかったです

海苔もいいアクセントだなーと思いました

太麺だったのも好みでした飛び出すハート

個人的には、卵は目玉焼きがよかったです・・・笑

 

足りなかったので前にあった

丸一精肉店さんで

明宝ハムのフランクフルトを買いました

明宝ハムさんは、郡上にある

明宝特産物加工さんで作られているハムの名称だそうですよ

 

わたしはおなかいっぱいでしたが

ゆーさくさんが謎に

「シェアしたいですおねだりって言うので2本買いましたww

シェアって言うか、ゆーさくがほぼ食べました凝視

 

ちなみに醤油フランクの方が好みだそうです

 

 

おなかがいっぱいになったので

お散歩がてら郡上城に歩いていこうと思ったのですが

Googleさんで調べたら30分くらいかかるらしく

おとなしく車に乗りました・・・笑

 

いや、結果車でよかったですが!!!

山の上にあったので

「これ徒歩は無理やな・・・

 みーさんは・・・絶望チーンってなりました

 

失礼なww

 

お城も大好きなわたし

テンションアップですね~~~

石垣見てるとほれぼれします

ちょっとおかしいのかもしれません・・・笑

 

歴史が好きなゆーさくさん

お城に入ると、中の展示物等をじっくり見ますね

つられてわたしも読むようになりました

 

郡上城は、歩くとギシギシと音がするんです

京都の二条城なども

歩くとキュッキュ言う「鶯張り」だそうです

敵が入って来た時にすぐわかるように、だそうです

 

郡上城は、キュッキュじゃなくて

ギッシギシなんだけどなにか違うのかな?

教えて?お城に詳しい人!

ゆーさくさんもこれはなんてゆーんやろ?って言ってました

 

こういう話を聞くのは大好きです

おもしろいww

 

日本人より日本大好きな韓国ハーフゆーさく

 

ゆーさくさんが尊敬する

「武士」の世界を堪能しました

かっこよかったです

 

 

~続く~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ


にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング