【リアルタイム配信】どこまで人を信じるか?疑うか? | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

いつぞやのゆーさくさん

遅刻ばっかりしている社員と

話をしてから帰ります、と言っていた

 

うちらが旅行の日に、ポカした子です

その日も寝坊して先方が怒っちゃって

それでゆーさくさんが行くハメになって

旅行出発が遅れたって言う・・・子です。笑

 

 

 

帰ってきてどうだった?と話を聞くと

 

「なんか色々アイツも大変らしいっす。」と。

 

 

・母親が入院中

・入院費で借金があり返済で給料が消える

・姉と2人暮らし

・姉も鬱であまり働けていない

・当人は平日はゆーさくさんの会社で働き

 土日は他の日雇いバイトをしている

・ので睡眠が足りなくて寝坊してしまう

 

と言う感じらしく

 

「話のレベルは大変下の方だとは思うんですが

 ぴーちゃんと相談して

 

 借金を肩代わりすることにしました。 」

 

 

おいおいおい。滝汗

 

黙って話聞いてましたけど

 

「ほおっておけなくないですか?」と聞かれ

 

「うーん。

 わたしはそもそも人を信じないがまず第一なので・・・

 その、母親の入院も疑うかな・・・。

 だいたい、借金してる人のイイワケってそんなのばっかりだよ。

 人の同情を引こうとするからそういう話ばっかりになる。

 お姉さん働けないも、そもそも疑って入るかな。

 ゆーさくさんがその人のことどれだけ知ってるかわからないけどさ。

 わたしは、ごまちゃんレベルの親友ならお金貸したりするかもだけど

 そんな、仕事だけの付き合いの人の借金肩代わりはしないな。

 わたしがこんなこと言うと気分悪いかもしれないけど

 世の中いい人ばっかりじゃないからね。

 ゆーさくさんはまだそこまでないのかもしれないけど

 信頼してる人に裏切られて50歳にもなると

 だいたいのことは疑いから入るもんだよ。」

 

って答えちゃったんですが・・・

 

 

先日も、新しく入って来た子の

「免許取得代」出してるんですよ?会社で。

給料から天引きするって言ってたけど

そもそも、入って来たばかりのしかもバイトの

免許代出すか???

だったら給料天引きで貯金してそれで行かせたら?

 

厳しいですかね?わたしww 真顔

 

信じて裏切られてきた人生の50歳ですもの

厳しくもなりますわww



人を信じるって大切です

疑わないって大切です

 

が・・・・

 

人が良すぎても、そのうち馬鹿見る羽目になると思うんです

 

自分が本当に信じている人になら

そういうこともいいかと思いますが・・・・

 

誰にでもそれはね・・・

いくら自分の会社の人間とはいえ

ハタチそこらの若僧で

いつ辞めちゃうかもわからない子に

金かけるのはどうかと思うんですよね・・・

 

 

 

 

厳しいですかね?わたしww 真顔

 


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いします下矢印

人気ブログランキング