【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

毎日のウクライナのニュースを見るたびに

ショボーン こんな顔になっています。

戦争はダメだよ。戦争は誰も幸せになんてなれない。

早く終わってほしい。1秒でも早く。

 

 

 

さて、肌寒い都内です。

台風が近づいてきてるらしいですね。

ベランダにぶら下がっている草たちを下へおろしました。

 

最近また咲き始めたゼラニウム

ちょいちょい綺麗に咲きます

3年目なのにぜんぜん衰えなくて好き飛び出すハート

 

オステオちゃんのお花畑チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

小さかった3つの苗がこんなに立派になって・・・ウルウル笑い泣き

 

ロベリア満開ルンルン

 

お部屋から・・・

 

フィロデンドロン シルバーメタル

 

我が家、この「フィロデンドロン」系とはあまり相性よくないのですが

葉っぱのマット具合に一目ぼれしまして・・・

連れて帰ってしまった次第です・・・汗

 

元々我が家にある

フィロデンドロン オキシカルジウム(だと思った)

班入り好きなんですが、育ちが悪いのかのんびりなのか・・・ 悩みです笑い泣き

 

暖かかったので、あちこちで一気に新しい葉が顔を出しています。

 

くぅぅぅぅぅ~~~キューンピンクハート かわええラブ

 

トラカンのちっさなお花ピンクハート

 

本体はだいぶ伸び放題真顔

 

 

お水をあげながら、ボサボサの子たちを散髪しましたハサミ

 

葉も傷ついてたので、犠牲になってもらいますw

 

2つに切って、下の葉を取ります

メネデールって言う、根っこ促進剤があるので

それを入れたお水に入れて根が出るのを待つキラキラ

 

 

 

春になると、こうやって剪定したモノを挿してある入れ物が並びます

 

こんなん。

だから増えるんだけど。笑

 

でも、剪定って草たちにとっては少なからずダメ―ジなので

たまに負けて枯れちゃう子もいるんですあせる

だから、保険として根っこだしとくんですが

いざ根っこ出てくると、本体が元気でも捨てるのかわいそうになって

結果的に延々と増えてくってことで滝汗

 

このもやしみたいなのも

 

ちょっとくくって挿しておきます

根が出たら、土に植えますグッ

 

ほら、いっぱいになってしもた笑い泣き

 

最後に・・・モンステラと仲間たち笑い

右下のは、ゆたが置いてった酒たちチーン

 

 

ちなみに液体肥料は

 

 

 

よく見かける、土に挿しておくタイプは使いません

起爆剤的なものなので、普段の生活には必要ないからです^^

 

草も子供も、過保護はいけません飛び出すハート

 

 

本日も、出会い関係ない草の話を(しかも長い)

ここまで読んでいただいてありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代

!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします

 

 

 


人気ブログランキング