【リアルタイム配信】今週の作り置き | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

週末、とても暖かったですね。

ごまちゃんに言われた通り、特に日曜日はボーッと過ごしました。

 

でも、ボーッとしてると

いろんなこと考えちゃうから

わたしはお出かけしたり忙しい方が合ってるのかも。

 

あー、運動したいびっくりマーク

スノボ行きたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

~今週の作り置き記録~

 

左上から

・里芋のそぼろ煮

・酢豚

・油揚げの餃子(心ばかりの糖質オフ)

・白菜ナムル

 

この、油揚げで挟んだ餃子がかなりおいしかった!

白菜ゴロゴロに入れたんだけどそれもジューシーだったし

お酢たっぷりのタレで食べたら油揚げじゅわじゅわラブ

 

右上から

・鶏ハム

・牛バラのしぐれ煮

・水菜のサラダ

・蕪のあちゃら漬け

 

あちゃら漬けって、いつも行く日本酒BARで食べたんだけど

おいしかったから作り方聞いてきたグッ

南蛮漬けのタレみたいなタレで漬けるんだけど

おつまみにピッタリなんだよね~キラキラ

・お酢、砂糖、醤油、みりんちょい、白だしちょい 

 かぶや、大根がおすすめ(塩で水抜きしてからね!)

 

・青椒肉絲(冷凍用)

・鶏手羽の甘辛揚げ(冷凍用)

 

手羽は、片栗粉で揚げてからタレに絡めてる

タレ=醤油、みりん、砂糖、煮詰めてから、胡麻! 豆板醤とか入れてもおいしいよ飛び出すハート

名古屋で手羽先食べてから、自分でも作るようになった爆  笑

 

 

・クラムチャウダー

・オムライス(冷凍用)

 

いつも、生のあさり使ってたクラムチャウダーなんだけど

冷凍で同じ金額で量は倍!っての見つけて買ってみたてへぺろ

あさり感が薄くなるかなって思ってたけど変わらなかったから今度から冷凍あさり。笑

 

 

今週、と言うか明日

ワクチン3回目の予定なんだけど

また絶対に熱出るから、すぐ食べられるやつ作っておいたスター

 

ゆたがいたら、ごはん作ってもらおうとたくらんでたんだけど

それもできなくなっちゃったので自力で仕方ない・・・笑

 

まー、1回目も2回目も自力で乗り越えてるからダイジョブだww

※1回目なんて、9度近い熱でコンビニに行きました真顔真顔真顔 ww

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・

クーポン利用でなんと1,680円!

グッと暖かくなったよね。もう春もすぐラブラブ

綺麗なギャザーがオトナっぽいとろみデザイン飛び出すハート

後ろのリボンで華奢アピール笑い

 

 

 

同じく、クーポンで1,880円に!

ウエストの後ろはゴムだから履きやすい上に

リボンでキュッと締めるからウエストマーク効果バッチリOK

オトナカワイイガウチョタイプ気づき 明日まで!急げ!

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代

!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします

 

 

 


人気ブログランキング