【リアルタイム配信】木曜花パト | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

いいお天気の都内です。窓全開の我が家です。

 

午前中、ごまちゃんと電話してました~飛び出すハート

ええ、お互い仕事中ですが。自由な職場でいいですね。お互い。笑

でも途中でLINEの通話機能ダメになって終わっちゃったあせる

なんで声聞こえないのかわからん・・・滝汗

 

さて、前回の花パトで お花が鳥に食べられてしまって困ってると書きまして

トゲトゲつけたけど、まだ被害がおさまらず・・・泣

結果、こんなんなりました・・・もやもやもやもやもやもや

 

防鳥ネット。

いや~~~もうトゲトゲの次にこれって・・・

見栄え最悪ですわ汗

いやでもね、お花守る為なんで・・・ 仕方ない

しかしダサさMAXのベランダになってます絶望

 

本日、お天気がいいのでベランダが草たちに占領されとりまして

足の踏み場がない状態なので・・・

室内の草たちを写メってみましたニコニコ

 

”ポトス” って聞いたことないですかー?

初心者さんにも育てやすいので、割と育ててる人いると思います。

ポトスも種類が20種くらいあるんですよ~キラキラ

 

よくある、「ゴールデンポトス」です。

タワーになってるのがお店とかにもよく置いてありますね。

 

「パーフェクトグリーン」

先祖返りを起こして、班がなくなったと言われてますパー

ダイソー出身の子で、買った時は葉が4枚の小さい苗でしたおねがい

 

 

「ライム」

その名のとおり、綺麗な黄緑です

成長遅いのでのんびりと見守ってます笑い泣き

 

「エンジョイ」

デリケートでなので、ぶつかったりするとすぐ葉っぱが茶色になります・・・ガーン

 

「グローバルグリーン」

ライムとグリーンが割ときっちりわかれて班が入るので

力強い感じのポトスですグッ

 

「マーブルクイーン」

白い班は人気種なので、大事に大事に育ててますが

なんせ成長がとーーーーーっても遅いですあせる

3年でやっとここまで笑い泣き

 

「テルノ」

テルノは名前と言うかシリーズ名なので

ポトス・テルノ・○○ってさらに種類が分かれます

「水あげてる?しおれてない?」って感じですけど

これで正解のおもろいポトスです二重丸ピリピリ

 

ついでに載せますが、これポトスではなく

「スキンダプタス」と言う似ているやつです

ポトスと同じように育ちますが

少し肉厚で、班が綺麗で、ようするに大事です笑い泣き

これ枯れたらけっこう泣いちゃうくらい大事です笑い泣き笑い泣き

 

一般的に、班が入ってるものは少しお値段も高いです

「アグラネオマ」

一度、カイガラムシにやられかけましたが

無事に復活してくれました

ツヤッツヤの葉っぱが自慢キラキラ

 

日陰でも育つので、普段は部屋の中ですが

たまにこうやってひなたぼっこさせてます

上から

アグラネオマ

アフェランドラ

モンステラ・ジェイド・シャトルコック

いつもは日陰組さんパー

 

紫の班がとてもきれいな

「トラジスカンティア・ラベンダー」

この紫をきれいに維持するのが大変で・・・

後ろでマロさんが毛づくろいしとります真顔

 

「スゥエーデンアイビー」

あえて小さいままにしてます

お花みたいでかわいいでしょピンクハート

 

こう見ると、やっぱり班入り多いのかもしれないですね~

綺麗なんだよね・・・ひたすらかわいくて綺麗で癒しなんだよねラブ

 

本日も、勝手気ままに草たちを載せてしまいまして

出会いも恋活もぜんぜん関係なくてすみませんあせる

 

コロナコロナで窮屈な世の中ですが

少しでも癒しになれますよーにラブ

 

お花、草たちを育てたい!

なにから育てたら?初心者向けには?って方

メッセくれたらお返事しますのでご相談くださいw

※どこの回し者でもないです・・・笑ニヤリニヤリニヤリ