やっと胸をなでおろす。 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

中学時代から人間関係に悩み、不登校になりかけ、

 

なんとか保健室登校を続け

 

回り道をし、浪人もし

 

大学進学したものの、挫折、編入。

 

6年がかりでようやく大学卒業に至った。

 

そこから就職活動を始めた長女。

 

人それぞれスピードは違ってもいい。

 

要領が悪い、考えすぎ、それは仕方ない。

 

卒業したのに、保険証はお父さんの名前で扶養のまま

 

なにもせず(実際はハローワークや求人サイトを見ている日々)

 

2ヶ月、3ヶ月と時間は過ぎていくばかり。

 

それでも、

 

家賃、電気ガス水道、食費は当たり前にかかるわけで、払ってあげなきゃならない。泣

 

いつになったら仕事決まるの???

 

数社に履歴書を送るも、断られ、、、

 

いつ決まるかわからないんなら、バイトしたら?

 

買い物途中、目についたというカラオケスナックに今月初めから週4日働きに行っている。

 

また、夜のバイト?と思ったけど、仕方ない。

 

浜松にいたときはママさんが女の子たちをしっかり守ってくれて働きやすかったらしい。

 

今のお店は、テキーラを飲まされ?ることもあるとか。

 

そんな強いお酒。大丈夫なの?驚きあせる

 

幸い、夫に似て、長女と次女はアルコールに強いらしい。(ちなみに私と三女は全くダメ)

 

5月初めに仙台に引っ越し、4ヶ月が過ぎようとしている。

 

7月末に応募した会社からやっと返事が来た。

 

1社(A)来週面接~。もう1社(B)はまだ連絡ない?

 

ところで、どっちが第一志望? Bなんだけど。

 

とあーだこーだ。どうなることか

 

と待っていたら、その日のうちに

 

「月末から働いてほしい」とB社から電話が来たらしい。

 

あ~胸をなでおろすとはこのことか。

 

A社の面談断らないとね。

 

というわけで、おかげさまでB社に正式に勤めることになりました。

 

とりあえず、めでたしめでたしクラッカー

 

でも、長く働けるかどうか、まだまだ心配なんだよね。ぐすん