意外な三女の仕事 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

三女は、夏季休暇を、私と同じ日程にすると、以前言っていた。

私は、明日11日から16日まで仕事休み。

なので、明日来るのかと電話してみたら、「明日仕事なの」という。


その続きの言葉に思わず

びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくり


「あのね、明日着ぐるみを着るの。空港に到着する人たちをお出迎えするの」


え〜

そんなお仕事があるの?しなきゃいけないの?



着ぐるみ着るのって、結構体力使うから男性の仕事じゃないの!?

もしかして着ぐるみ自体が小さいから、小柄な君が選ばれたのか?


と聞いたが、はっきりしたことは本人もわからない様子。


いくら空港内とは言え、絶対汗だく💦になるよね!!

出迎えは、一便だけらしいからまあ大丈夫かな。


着ぐるみがこちら

べぇ〜(米)ちゃん

お米のフォルムしてる男の子。

少し楽しそうでもある、、、かな?



終わってから、夜遅くに家に来るらしい。