働き方改革はどうなってんの? | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

うちの次女は、

エステサロンに勤めて3年目ですが、今月でいよいよ辞めます。


よくよく聞いてみたら

その勤務体制が、とても大変だとわかりました。


お客様の予約は、一人に対して55分の施術を約束していて、次の客の入りまで5分しかなく、それを自分だけで回すのはもちろん無理で、他の空いてるスタッフが、準備できればいいけど、みんなが追われているらしい。大変すぎて、不眠になり、毎日眠れなくなった。

そうして客の施術中に、立ったまま、意識が飛ぶことも何回となくあってポーン

でも

「ぎりバレてないよあせる笑笑」と言うから驚きです。

「膝ガクッとなるでしょはてなマーク!!」と聞いたら、

一瞬寝ていても、身体に染みついた施術の動きをやっているんだとか。ゲッソリ


余裕がないから、お客さんには、

「早く寝てくれ〜💤」

思ってるんだって。

お昼休憩もゆっくりできないって。

かわいそうすぎる笑い泣き

辞めて正解だね。


私が通ってるサロンはそんなことないけどな〜

フェイシャルしてもらいながら、私だったらおしゃべりしたくて仕方ないから、私のような客なら、娘は受け持ちたくないわけだね。

「違うサロンに就職したら?」と言ってみたけど、もういや!なんだって。


今月末で終わりだから有給消化しながら、ゆっくりしてるのかと思ったら、それも違って最後の土日「お願い〜」と頼みこまれたらしい。

娘が辞めると、同期の中で残るのは1人だけになると言うから、その彼女は、いつまで務まるだろうか。



今だけは

友達と韓国旅行で羽伸ばすことができてるから、よしとしよう。


お土産楽しみ〜音譜