心がモヤモヤ | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

このところ少し肌寒いですね。

なのに、わが家の窓はピッタリと閉じてくれず、隙間風入りまくり~

もうだいぶ前から半袖短パンの恰好で寝ている次女と三女は、鼻のグズグズが始まった模様。

気を付けなきゃ真顔

 

 

私がお世話になっているK病院乳腺外科で治療した患者の会

「なでしこの会」で知り合ったお友達と、ときどき連絡し、ランチしたり、岩盤浴したりしています。

私が参加した翌年の会(昨年11月)に、私は不参加だったのですが、新たに3人(Aさん含む)をライングループに招待しました。

 

その後、全員は集まれなかったけど、春にお花見に行きました。

5月の終わりには 「来月集まってご飯食べようか~」

と連絡があり、「いいね~」とお店も予約していました。

 

ところが

Aさんがどうも思わしくないショボーンという話が聞こえてきました。

Aさんは右胸を全摘されて、リンパ節もだいぶ取っています。

その全摘した胸にコロコロしたものが出来ていたのだそう。

そのことをドクターに話、見てもらったところすぐに細胞診となり、先週その結果が出たのだそうです。

 

 

結果 再発

という現実えーんえーんえーんえーん

 

Aさんは術後1年経過したばかり

 

再発なんてイヤだ~

嘘だと言ってほしい。

夢ならいいのに。

どんなに悔しいか。

どれほど泣きたいか。

 

 

今後の治療を相談して、立ち向かうんだね。

影ながら応援しています。

 

 

 

もしも私がそんな現実に直面したらどうなるんだろう

と想像してみたり、、、

恐ろしくなって、、、

そして、考えないようにして、、

 

の繰り返し。

 

モヤモヤしています。

ショック