顔見知り | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

三女の公立高校進学が決まり、先日は教科書購入のため、指定の会場へ行きました。

入口を入ると、入れ違いで出て行く親子連れ(父と娘)がいました。

すれ違ってから
「あら〜???先生〜」ポーン


その方は
私の担当医
乳腺外科のS先生でした。



私の入院当時
S先生の奥様が、私と誕生日が近いから親近感もって気にかけてくださっていると、S先生からお聞きしたことがあったので、同い年の子供がいても不思議ではないけれど、
まさか、同じ高校になるとは⁉️


先生の娘さんなら
H高校(県内上位の進学校)だろうと勝手に決めてあげて、

目の前にいるのに
「え〜まさか〜」という気持ちえー


でも現実!


「よろしくお願いします」


と言ってその場を離れました。

なんだろこのドキドキワクワクウインク