へ?歯ぎしり? | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

昨日は、みなさんからたくさんのおめでとうコメントいただきありがとうございます。

感謝感激あめあられ~です。おねがい

 

 

 

 

さて

長女の国公立受験の付き添いのためにアパートに1泊したときのこと。

 

娘が入浴したりしている間に寝入ったのですが、その寝入りばなに

「お母さん歯ぎしりしないで!」と怒られ目を覚ましました。

そのときは「ごめんごめん」お願いと言い、

娘が起きてると思うと、うつらうつらして、寝るに寝られない状況の中で寝入ったから歯ぎしりが出たのかな~?と思いました。

 

 

 

子供のころは、自分が歯ぎしりしているという意識が夢うつつの中でもあって、カリカリと何か噛みしめてるな~と感じたことがあります。うーん

 

 

大人になってからはそんな意識もなく、静かに寝ているものだと自分では思っていました。

 

 

翌日、受験に向かう車中で

私の歯ぎしりの話になり、

娘が

「お母さんの歯ぎしりで寝れなかった」 と言うので、

「普段私歯ぎしりなんてしてないでしょ?」 と言うと、

夫から 「してるよ」 と返ってきた

 

えぇぇ~~目

そうだったの~?????

それならそうとおしえてよ~~~ガックリ

 

 

私よりも先に寝てイビキをかく夫にたまにイラッとしていたのですが、夫は私の歯ぎしりで、夜中目を覚ましていたのだろうか???滝汗

 

 

結婚して早20年。

いまさら発覚した私の歯ぎしりのお話でした。ダウン