仕事始め 2018年Amebaおみくじ | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

門松あけましておめでとうございます門松
 
元旦は、夫がゴルフに行っている中、義弟と義妹の家族をおもてなししなければならないという苦痛。
義弟嫁と義妹は、どちらも手伝いもせず座り放しだし、もちろんその子供たちも手伝おうとしないという。。。
どういう教育しとるんじゃ~~いムキー
と腹立たしくなります。
 
 
 
そしてその子供たちにお年玉を準備するのが、なぜか私の役目になってしまって、十数年。
私が子供のころは、お年玉袋にお年玉5千円も入ってると、大金おねがいだ~という意識でしたが、
今どきは高校生以上は1万円くらいもらって当たり前ですから、あげる方は大変ですよ。笑い泣き
 
ウチの長女はお正月返上して、帰省しませんでした。
そんな長女に義弟も義妹も気を使ってお年玉をくれることもなく、、、ムキー
実妹はくれましたよ。
血を分けた身内は違うのよね。ラブラブ
 
夫の兄弟らとは未だに仲良くできる気がしません。チーン
盆と正月の苦痛ったらガックリ
 
 
二日と三日は
箱根駅伝を見てまったりできました。音譜
 
 
 
 
 
 
今日は仕事始めです。
 
毎月、月初めの朝礼があるのですが、
年の初めは、みかんやお菓子を配りつつ
会社に届いた年賀状を見たり、社長の訓示をいただいたり、業務の進捗を確認したりします。
 
私が表だって、他社とお付き合いすることは滅多にないのですが、会社宛社長宛の年賀状がほとんどのなか、一枚だけ私宛に届いていました。
「なんて義理堅いのかしら」ラブラブ
 
 
 
 
 
 あなたの運勢は・・・
 
 
 
皆さんにた~くさんの幸せが降り注ぎますように!今年もよろしくお願いします。