今年も終わりですね | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

今年も終わりですね〜
早いわね〜


さて、
仕事納めと会社の大掃除、そして、2連ちゃんニヤニヤの忘年会も終え、、、



長女のアパートへ迎う年末。
ここ数日大雪で、積雪は1メートルくらいになったかな!?


途中の跨線橋の手前で、なにやら走りがゆっくりになり、皆が避けていくそこには、たった今横転したと思われる事故車が。

スリップして、道路脇の雪に突っ込みその勢いで横転した模様。

ケガ人がいるのかどうかは確認できませんでした。


私の前を走行していたトラックが、事故車の横を通り過ぎ、停車し、運転手(多分20歳代後半くらい)が、降りて来て、救助に向かいました。


颯爽と当たり前のように救助に向かう姿に感動しました。おねがい





街中は除雪した雪が道路脇に山になって来ました。いよいよ冬本番です。
{82658866-7415-444A-8A28-7792D71B0442}







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

年越し蕎麦を早めに食べ終え、今晩はなにを見ようかな〜〜なんて、今はとても平和なんだけど、








元旦から、旦那の弟夫婦、妹夫婦がそれぞれ子供連れで、やって来る。総勢9名。
新年の挨拶だから仕方ない。
親の顔を見にくるんだから、
嫁だから、イヤイヤだけど、ご馳走準備して待ちますよチーン
お年玉もあげなくちゃ〜チーン

毎年のこと分かってるのに
ウチの旦那ときたら、元旦ゴルフだってポーン



「あなたの兄弟がくると言うのに、酒の相手を私に任せきりにするのかよー
オイ!」ムキーパンチ!



来てもらうのを2日にしてもらったら?
と提案するも、聞く耳持たず。


だから、仕方ない。
でもすんご〜くストレス滝汗

明日の午後の数時間が地獄



旦那の弟の奥さんは愛嬌があって人当たりがいいのだけど、天然で気が利かないタイプ。旦那の妹も、気が利かない。

嫁という意識が足りないぞ〜〜
2人ともウチに来ると、決まってお客様状態で動かない。

「違うだろ!君達嫁なんだから手伝えよ〜」とは言えずショボーン


少しのガマンだけど、憂鬱ダウン





買い出しの帰りに久々
白鳥を見に行きました。





みなさん癒やされてください。
今年一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。