忘れ去られた | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

1月11日は
鏡開きですね。

毎年、会社で飾った鏡餅を11日にお雑煮にして社員に振舞います。

{C76FB171-D2D2-461F-B66F-B8CB911B47A1}

なのでお弁当もいらないので大助かり。
おかわりしたら、お腹はちきれそうでしたガーン
鶏肉、ぜんまい、人参、こんにゃく、三つ葉。事務のお姉さんが具沢山に作ってくれて美味しかったです。ごちそうさま〜〜



そして、
鏡開きの日は
私の誕生日
なのだ。

フェイスブックでいろんな方からお祝いメッセージいただきました。爆笑

家では
娘も夫も忘れ去っており、
朝もなんの言葉もない。
夜帰宅しても誰も気づかないえーん
自分の誕生日ケーキを自分で買い、娘に「今日なんの日か、だ〜れも知らないんだね〜〜」
というと、
やっと「あ〜⁉︎お母さんおめでとう🎉」

旦那も完全忘れてましたね。
いや
覚えてるけど無視してるのかも⁈
覚えていて何か言葉があれば、仲直りのきっかけになったと思うけど、、、
私の機嫌を取るチャンスを逃したなムキー

チックショー



すいません。
心が荒んでまして、つい言葉も汚くなります。



予報通りの大雪
昨日の晩から降った雪は、今朝膝上までありました。玄関出るのも一苦労。

日曜まで大雪らしいので長女がセンター試験に無事行けるか心配大泣きうさぎ