盆正月かんけーねー | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

正月と言えば???

 
家族で初詣が当たり前じゃないですか?
そう思い込んでいたのですが、、、
 
 
たびたび登場してくる夫のことです。
愚痴ですので、読みたくない方はスルーしてください。
 
 
 
 
 
 
 
そもそもウチの旦那は、
新婚の頃から、一緒に出かけても、離れて歩くし、別行動します。
 
 
休みの日にご夫婦で食材の買い出しして、荷物を旦那さんが持ってくれたりしているのを見かけるととてもうらやましいです。
 
 
 
新婚の頃なんて一緒に歩きたいじゃないですか?
なぜ夫はそうじゃないのか?
いまだに理解できません。
「私を連れて歩くのが恥ずかしいのかな〜〜」えーん
という疑念をず~~~っと持ち続けています。
聞いても答えてくれません。
 
 
 
子供ができてディズニーランド行っても、パレード見るのも気づくと離れたところにいたり、、、かと言って写真を撮ってくれるでもなく、、、
 
 
 
数年前
初詣に行き、その後、子供達が初売りで福袋や洋服を買いたいわけです。
それから私の実家へ行く予定で時間配分していました。
 
イオンに到着すると「俺、車で待ってる」
と言うのはいつものこと。ムキー
その日は車のキーを私が持ち、夫が別行動しても、後で合流してくることを期待していました。
案の定「こっちの店見てるから」と。
ところがいつまでたっても連絡もなく、ようやく買い物が終わり車に行くと姿が見えないのです。
ケータイに電話すると
「最寄りの駅から電車に乗った」というのです。
 
 
 
「女の買い物なんかつきあってらんね〜」気持ちはわかるけど、
盆正月くらいしか買い物付き合ってもらってないのに、、、
それなのに待ってられない。
まだか?と合流しようとしない。
子供に何か買ってあげて喜ぶ顔が見たいとは思わないのか???
 
こういうところが頭にきてしかたありません。電車を降りた旦那を拾ってケンカ中断して実家に行きましたよ。
この時のことは今でも!いつまでも!死ぬまで!忘れませんよ。
根に持ちつづけます。ムキー
 
 
 
先日クリスマスも正月も旦那から子供達になにもなく、
「お小遣いちょうだい」という娘に
「わかった」と言っておきながらいつまでもくれません。
何度催促しても「わかった」ムキームキームキー
 
 
永年の積み重なった不満に加え、
自分の三大欲だけ満たしたい自己中心な夫。
この度のお正月
元旦から旦那にキレたワタクシ。
それ以来会話してません。
初詣も次女と2人で行きました。
 
 
昨日もジャージ姿でどこかへ出かけ、一日帰ってこなかった旦那。
 
 
 
夫として父親として、家族に関わろうとしない、1人が大好きな旦那に
家族を持ったことへの責任を感じてほしいです。
「そんなに1人が好きなら、なぜ結婚したの?なぜ子供つくったの?一生1人でいれば良かったんじゃないの?ガン保険かけてくれて安心して治療できたことは感謝している。
だけど、治療が始まる前に『残った保険金で旅行行こうか?』と言ったあなたが信じられない。夫として父親としてあなたを頼りないと思っているし信じられない。子供の成長を見守る責任をどう考えているの?」
とラインしました。
が返事はありません。
 
面と向かって私がなにか言っても
反論しないし、意見も言わないし、何を考えているかわからない。
 
 
こんな私たち夫婦はもう終わりにした方がいいでしょうか???
何を言っても、改善されないし、人は簡単には変われないですものね。