忙しい^_^; | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

中二の三女は吹奏楽部に入っています。
毎年5月の最終日曜日に定期演奏会があり、5月29日がその日でした。
市のホールを借りて演奏を発表します。


朝8時学校集合

中学校の音楽室は4階
エレベータはありません滝汗

木琴、鉄琴、ティンパニ、、、
金管のチューバ、トロンボーン、ホルン、、、
大きくて重い楽器がたくさん。小さい楽器も、譜面台も、、、
とにかく4階まで何度も往復して楽器を運ばねばならないのです。

玄関にトラックを着けて運び入れ、ホールまで届けて、楽器を降ろして、ステージをセット。
トラックは2台用意して二往復。
親たちはもう朝から汗だく
滝汗滝汗滝汗


闘病前の私なら人一倍荷物運びをがんばってしまうところですが、脚の浮腫みはまだ引かないし、リンパ郭清しているので、なるべく負担のない部分でお手伝いしました。
ほとんど見守り隊ニヤニヤアセアセ

10時からリハーサルを聞きながら少しまったりとし、午後開演に備えて受付準備と、早めの昼食を済ませ

12時半開場
地域の爺ちゃん婆ちゃん達も楽しみにしてくれているようでたくさんの観客を迎えることができました。口笛

1時開演
1年生は校歌をやっとやっと演奏し開演を飾りました。ああ~~去年はこれで出番終わりだったっけな~ガーン

2年生にもなるとやはり上達して、3年生との一体感音譜ラブラブ
課題曲あり、演歌メドレーあり、ポップスあり、お笑いもあり、芸達者な中学生が楽しませてくれました。
ルパン三世のオープニング曲は盛り上がります。

{6142CCF4-23F4-428E-9E05-333F73889A67}

お約束のアンコールも口笛



あっという間の2時間爆笑

そして会場と楽器の片付け滝汗滝汗
反省会激励会という名の夕食会に、行きたかったけど、後ろ髪引かれるのを振り切って




その後長女の学校へ
県大会前の試技会にお呼ばれし、新体操の団体と個人演技を見てきました。なんど見てもいいものですニヤリニヤリおねがい


帰って着圧ソックスを脱ぎお風呂に入ってみると、足首が伸ばせない回せない、くるぶしが埋もれてる。
1日が終わるとやはり浮腫みが酷いです。

感動いっぱいの1日
でも疲れましたあせる