新年会 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

昨日は、新年会女子会でした。
市民団体を発足して二年目の今年度を会長を任せられ、企画を抱えながら、準備やスケジュール調整、会報発行に向けて仲間と会議。

そしてその後の新年会でした。
お酒はあまり強くないけど、抗がん剤治療開始前に少し飲んでおこうかとみんなに付き合いました。一杯目の乾杯のビール生ビールですでに心臓がバクバクになり、続けてアルコール入れるとやばいと思い、ウーロン茶を二杯はさんでからの、カクテル。

久しぶりに飲みました。
抗ガン剤始めたら、無理できないと思うし。



新年会のメンバーには乳がんを告白しているので、子育ての話から、同居の問題から、子供が小さいころ母乳かミルクかの話になり、、、

話が盛り上がったメンバーの中で母乳が出なかったの私だけでした。
母乳をあまり飲ませなかった人は、飲ませた人よりも乳がんになりやすいと昔テレビで見たような( ̄_ ̄ i)
私だ~~と思いました。


脱毛の準備!!!
アクアドールのウィッグ注文してみました。届いてみないとわからないけど、”長時間つけても疲れないフィット感”にひかれました。
楽しみです。