お久しぶりすぎます!

前回の更新が2023年2月、、、

1年も空いてもーた。



この1年もまたいろいろありましたが、

最近のことまとめます。


2023年4月に保育園に入り、

同時に私もフルタイム復職キメてる

ですが、復職初日から、お熱で呼び出しネガティブ


話には聞いてましたが、

保育園の洗礼、まっっっっっじでやばい。

4月5月は月に10日も保育園いけてないんじゃないかな、、、

このままじゃ有給なくなるー不安

と思ってたら、夏頃から急に熱を出さなくなり。

今では月1回休むか休まないかにまで、

強くなってくれました!


2023年11月に2歳になりまして。

言葉の理解はしていましたが、発語はなし。

やっぱりちょっと、のんびりさんだな〜

と思ってたら、2歳になってすぐ、

パパ、ママ、じぃじ、ばーば

が言えるように!!

そこからは、どんどん単語が増えて、

2語文はまだですがちょっと安心しましたニコニコ


2023年12月

凍結胚の更新に行きました。

保険での更新は3年までとのことで、

あと1年はあるけど、

そろそろ2人目の治療のことも考えないとなぁ。

でもまだ断乳できてないしなぁ。

断乳も年内で決行するか!

と、この頃には1日1回、寝る前のみおっぱいでしたが、ついに断乳に踏み切りました。

断乳カウントダウンカレンダーを作り、
おっぱいバイバイ絵本を読み
年末に断乳予定でしたが、カウントダウン終了前に、
勘付いたのか、とつぜん卒乳びっくり
ということで、クリスマスには
3年ぶりにお酒を解禁しました目がハート

それから間も無く年末に、
なんと、ぼくちゃんイヤイヤ期に突入笑い泣き

もう、永遠にイヤー!と言ってて、
寝言でもイヤイヤ言ってますw
まぁ、イヤイヤ言うのはかわいいんですよ。
洋服着たくないのも別に死ぬわけじゃないし。
1番困っているのは、
チャイルドシートに乗らない。

こればかりは譲るわけにはいかないのですが、
無理やり乗せても抜け出す、、、
保育園送迎もできないし、おでかけもムリ。

ということで、仕方なし、
保育園は徒歩10分。
12kgの僕は歩きたがらないので
抱っこして坂道登って行ってますあせる

先日、友人家族と遊ぶ予定があり、
車で1時間ほどの距離だったのですが、
当然、乗るわけもなく、
ついに、YouTubeデビューですもやもや

TVでは見せてたけど、携帯では見せたくなかった、、、
でも、YouTube見せた瞬間、
スーっと座り、1時間めちゃくちゃおとなしくしてくれてて、
あぁ、もうこれは頼るわ。
これでお互いストレスなく生活できるなら、
もう、とことん頼りにしちゃえ!!

ということで、車に乗る時だけ
携帯YouTubeをOKにしました。

と、まぁ、なんだか毎日慌ただしいですが、
今の所は大きな病気もなく、
よく食べ、よく笑い、よく遊び、
元気に育ってくれています歩く歩く

2人目治療は、なんとなく、
秋くらいからはじめようかな??
と考えてはいるのですが、
旦那はあまり積極的ではなく。

産後から今も、私のガルガル期は終わることはなく、
ずーーっと旦那に対してイライラしてるので、
もうこれ以上は勘弁!!
って思ってるんだろうな〜。とアセアセ

まぁ、まずは今の家族3人が
元気に幸せに生きて行くことが最優先なので、
2人目治療については、もう少し考えますうずまき

ということで、またいつになるかわかりませんが、
そのうち、ヒョコっと更新するかもですチョキ