こんにちは。

気付けばもう2月も終わりそうですね、、、


なんだか1月は体調が優れず滝汗


元旦コロナ感染が落ち着いたと思ったら、

今度は胃痙攣(?)で救急車で搬送救急車

今回これで3回目でしたが、

薬も効かないし痛みも全く引かなくて

まじで死ぬかもしれん。と思ったあせる


その間、息子のねかしつけを

自宅で夫が頑張ってくれましたが、

4,5時間、ママを求めて泣き続けて

パパの心もバッキバキに折れてました絶望


そんな息子くん。

ネンネの時はママじゃないと、

というか、オッパイじゃないと寝れなかったんですが、ここ4,5日、夜間授乳0回なんです😭


これまでは、

寝る前に授乳

夜中3,4回パイくれ!!と起きる

日中は1,2回のみで🆗


だったんですね。

もう、1歳3ヶ月にもなるのに、

2時間おきとかに起きるもんだから、

ちょっとゲロゲローよだれ

って感じだったんです。


まぁ、保育園行き始めたらまた変わるか?


と、あまり断乳については考えてなかったんですが、なんとなーく、夜中に起きた時、

ちょっとムシしてみたんですね。


そしたら、20分くらいは彼も粘ってましたが、

諦めたようで、そのままネンネ大あくび

その後も1,2回起きたけど、5分くらいで寝たあんぐり


目がハートもしかして目がハート


と思って、2日目。

この日も夜中起きるけど、10分くらいで大あくび


3日目。

この日は5分くらいで大あくび



目がハートラブ目がハート

まさか、、、夜間断乳成功したの笑い泣き笑い泣き



そして4日目。

この日は、お昼寝のタイミング逃したのと、

夜は家族の集まりで興奮したこともあり、

かなり疲れていた様子。

夜中は久々に結構泣いたけど、


ここでおっぱいあげたら、また振り出しやちょっと不満


と、私も心を鬼にして寝たふりふとん1


そしたらやっぱりネンネできました笑い泣き笑い泣き


まだ、夜通し寝るまではいかないけど、

これまでの彼からしたら、すごい成長びっくりマーク


あぁ〜本当嬉しい笑い泣き

こんな日が来るなんて、夢のようです飛び出すハート


と同時に、卒乳に1歩近づいたんだなー

と、寂しくもありますが赤ちゃん泣き



あ、そうそう。

まだ確定ではありませんが、

4月からの保育園が決まりそうですスター


と同時に、5月には復職、、、


まぁ、1年半しっかり休ませてもらって、

息子ともゆっくりたくさん過ごせたので、

後悔はないかな照れ



残り2ヶ月のお休みを

息子とのたくさん思い出作りにしたいですね歩く