こんにちは照れ


息子くん、8ヶ月、もうすぐ9ヶ月ですおねがい


【身体的成長】

8ヶ月ちょっとで、ようやくずり這いができ、

ハイハイはまだですが、お尻を上げるところまではできるようにハイハイ

おすわりもできるようになりました立ち上がる立ち上がる

そして、下の歯が3本生えてますウシシ


【離乳食】

離乳食は2回に慣れてきて

ようやく最近、完食できる日も増えた指差し


ただ、朝は基本、

ミルクパンがゆ+野菜とバナナかりんご

しか食べない不安

夜はもっぱらベビーフード様キラキラ


おかげで❓

一時期、1週間に1回くらいしか出なかったうんちは、2回くらい出る&固めになりました歩く


ただ、タマゴアレルギー出ましたガーン

黄身は何の問題もなく完了し、

白身も前日までは順調でした。


これは、イケるなひらめき


と、油断して、その日は久しぶりに、

いつもの白身に加えて黄身も混ぜたら、

1時間後くらいにブツブツが、、、


病院に着いた頃には前日ブツブツ&お顔も腫れてるガーン

ご機嫌は良いのが救いではあったけど、

お薬待ちしてる時に、急にうなりだしたと思ったら、唇の色が悪くなって一瞬意識が遠のいたえーん


幸い、薬局からすぐに病院に戻って診てもらってる間に、顔色も戻って一安心赤ちゃん泣き


とりあえずは、一旦タマゴはお休みして、

次回、アレルギー検査するそうですふとん1


油断は禁物ですねむかつき

ゴメンね、息子くん悲しい悲しい


【睡眠】

お昼寝は変わらず2〜3回で、

夜は19時〜20時の間にはお休みzzz


でも、夜中は相変わらず2,3回起きるので、

8ヶ月頃には夜通し寝る子が増える

というのは幻なんじゃないかと思ってます魂


【その他】

最近は、奇声をあげるのが楽しいそうで、

もう、ずっとキャーキャー言ってますびっくり

ただ、完全にリラックスしている状態の時オンリーなので、お外ではおとなしくしてくれてますにっこり


バイバイが時々できるようにもなりましたパー


スイミングも、週2〜3通っていて、

親子で楽しんでます浮き輪



あ、そうそうびっくりマーク

今月、家族3人で初めての旅行に行きますスター


復職する前には南国に行くので、

その予行演習ということで、近場の温泉に♨️


緊張するけど、家族3人で思い出作るのも、今しかできないことなので、楽しんできますラブ