息子くん、生後6ヶ月を迎えました泣き笑い


4ヶ月からベビーベッドデビューしたのも束の間、

睡眠後退期に突入し、5ヶ月頃からは2〜3時間おきに起きるように。

新生児並みや魂が抜ける


試しに久しぶりに添い寝してみると、なんとまぁ、5時間も寝てくれたあんぐり


ということで、2ヶ月程でベビーベッドは卒業し、添い寝に戻りましたふとん1


そんな息子くんですが、寝返りはまだ数回しかできていません。

ま、のんびりやさんということでほんわか




そして5ヶ月の2週目から離乳食はじめましたおにぎり

今日までに食べたもの

○おかゆ

○ほうれん草

○にんじん

○じゃがいも

○トマト

○さつまいも

○りんご

○そうめん

○豆腐

○白身魚

○小魚チップス


今の所嫌いなものはなく、アレルギーも出ていませんOK

来週からは2回食、、、

ちょっと気が重いけど、息子の成長の為!

ベビーフードにも頼りながら頑張りますキメてる






息子が産まれてからのこの半年。

初めの3ヶ月は正直しんどかったな。

もちろん、息子はかわいいんだけど、しんどいって気持ちも同じくらい大きくて泣くうさぎ


でも、3ヶ月を過ぎ、気候も良くなり、

お出かけにも少しずつ慣れていき、

しんどいって想いは薄れて、今はほとんど感じなくなりましたスター


今はもう、とにかくかわいいが爆発ちゅー


たくさんお話ししてくれるし、

ママだと認識して笑ってくれるし、

ママじゃないとダメな事も増えたし、

手遊びが上手になったし、

離乳食も好き嫌いなく食べるし、

おやつも食べるし、

横向きで寝るし、

変な顔するし、

もう、することなす事、全てが尊いハートのバルーン


こんなにたくさんの幸せを与えてくれて

本当に生まれてきてくれてありがとうラブラブ



ハーフバースデーは、

初節句の写真と一緒に撮影して、

初めての動物園に行って、

昼はお寿司、夜は焼肉でお祝いして、

お家でもお部屋を飾って、手作りケーキを準備して、家族3人でお祝いしました拍手



これからも毎日、息子の成長を見守りながら、

家族3人で楽しく過ごしていきますラブ



あーもう、本当かわいい笑