こんにちは〜歩く歩く



昨日は3回目の予防接種に行きました病院

3回目は3本の注射と飲むワクチン💉


だんだんと、

雰囲気でわかるようになったきたのか、

他の赤ちゃんが泣いてる声を聞いて不安そうおねだり


診察室に入って、聴診器あてられた所から

泣き出して、注射ではもちろんギャン泣き大泣き


でも、今回は、ひきつけることも無く、

成長を感じましたー目がハート


で、その後、飲むワクチンの時、

看護師さんを見た瞬間、またギャン泣き大泣き


今まで、飲むワクチンでは

全く泣かなかったのにな、、、ショボーン


なかなか泣き止まないので、

代わりに飲ませたらちゃんと飲んでくれて、

そのままヒックヒックしながら、

眠りにつきました目がハート目がハートかわいい目がハート




で、今日はお友達がお家に来てくれたんですが、

珍しく泣き出してしまい、、、


お友達が帰った後、お散歩に行こうとしたら

なんかぐずってるショボーン


うんちしたいのかなぁ。

お腹に力入れてるしなぁ。


と、のの字マッサージするけど違うみたい。


機嫌が悪いわけではないけど、良くもない。


ロタワクチンの副反応で、

腸重積症の可能性を疑うも、

ネットに書いてるような感じではないもやもや


かかりつけの小児科は午後休診タラー


どうしよう、、、

まぁ、大丈夫かな、、、

いや、でも、万が一の事があったら、、、



と、初めての小児科に電話相談、

心配だったら来ていいですよOK



ということで、即!受診しました。



病院でお熱測ったら、

38.3度もアセアセアセアセ



お家で測ったときは、37.3度だったから、

大丈夫だと思ってたアセアセ



先生は、丁寧に診察して下さり、

肺炎球菌ワクチンの副反応でしょうくもりと。



診察が終わる頃には、息子くん、

眠たくなった様子で、待合室で、


ふぇ〜よだれ

ふぇ〜よだれ


と大きな声で独り言を言ってました笑




受診してよかった泣き笑い

子供の様子がなんとなく違うのって、

いつも一緒にいる私しか分からないから、

迷うくらいだったら受診するようにします!




言われてみれば、

今日はいつもに増して、よく寝るなぁ〜


と思ってたけど、

お熱出てて、きつかったのねタラー

ごめんね、息子くん悲しい