こんにちは😃


息子っちは今朝寝中なんですが、もう昼ふとん1

9時半からもう4時間以上も寝てます大あくび

今日は眠い日なのねキメてる



さて、タイトルの後悔している事。

それは、まだ息子くんが1ヶ月くらいの時かな?


当然ですが、育児に慣れず、

寝不足も続き、とにかくしんどかった日々。


新生児の頃は、寝かしつけなくても

常に寝てくれていたのに、

徐々に、寝付いてくれなくなってきて、



なんで寝てくれないのびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と、つい、息子を雑に扱った事がありますえーん



抱っこで寝る→置くと起きる→抱っこで寝る

→やっと寝たとおもったらオムツ変えろと起きる

→オムツ替え中にオシッコ攻撃→着替えさせる

→また0からやり直し、、、

のエンドレスループ


3時間くらいずっと、これを繰り返してた。


私ももう、寝不足でヘロヘロになってて、

思わず息子を移動させるときに、

つい、強く扱ってしまった。



息子はまだ、たったの1ヶ月しか生きてなくて

リズムなんかできるわけもなく、

寝方だってわかる訳ないのに、

それなのに、息子に当たってしまいました悲しい



いくら頭では、仕方のない事

だと分かってはいても、

やっぱり人間って、寝不足が続くと

ダメですね。

さらには、食欲もずっとなかったので、

体力もなかったのも重なったかな。



それから、少しずつ私も息子も

いろいろコツを掴んできて、

イライラしてしまうことも減りましたけどね。



この一件について、毎日のように思い出して、

本当〜にごめんね悲しい


と毎日後悔の念に駆られています泣



これからも、イライラしてしまうことも

たくさんあるだろうけど、

息子に当たるような事は絶対にしないびっくりマーク


ような、強い母にならないといけないですねうさぎのぬいぐるみ





長い長い朝寝から起きたら、

お花見に行ってきま〜すガーベラガーベラ