【悔しすぎた地区大会】体調管理も実力のうち! | mykママの子育て日記

mykママの子育て日記

中3長男、小5長女、小1次男の5人家族。パパは単身赴任中。日々の子育てのことを中心に綴っていきます!




こんにちは!



だいぶ間が空いてしまいましたあせる



先週金、土と長男の部活(卓球)の地区大会でした。中学校最後の大会びっくりマーク(これで負けたら大体の人は部活を引退します)



金曜日は団体戦と個人戦の2回戦まで、土曜日は個人戦の3回戦〜決勝まで、だったのですが…



長男、大会直前で風邪をひいてしまいましたーえーん



先週火曜日、朝起きたらちょっと喉が痛いと言ってたけど熱は無かったのでとりあえず学校へ行きました。


ところがやっぱり途中でしんどくなったみたいで早退あせる



すぐに病院へ連れてったのですが、たしかに喉はかなり赤いけど熱は無かったので今のところは普通の風邪とのこと。



で、次の日(水曜日)、朝熱は無かったけど鼻水が酷くて夜眠れなかったようなので学校をお休みさせてたら午後から38度台の発熱ゲッソリ



夕方もう一度病院へ行って、溶連菌&コロナ&インフルエンザの検査を受けたけど結果は全て陰性



木曜日、朝起きたら熱は下がっていて、この日は授業が2時間でその後部活を少しやったらお昼には帰宅予定だったので、少し遅刻してから学校に行きました。



体はだるかったみたいだけど、なんとか部活もやれたようで、この様子なら明日の試合には行けるかも…と思っていたところ、




金曜日の朝、また発熱ガーン



最初測ったら37.4度と、微妙な熱だったので、30分程経ってもう一度測ったら下がってるかもと思ったけど、もう一度測ったら37.9度に上がってたゲロー




なので、、、
 



本当に本当に残念だけど、、、えーん





この日の試合は欠席にしました悲しい



行けたとしても、長男はレギュラーメンバー(団体戦に出れる)ギリギリってとこなので、ここ数日練習もろくに出来てなかったから、元々団体戦には出れなかったかもしれないですが…
(顧問が当日団体戦メンバーを決めるため)



それでも今までずっと団体戦メンバーでやってきてたので出たかったはずえーん



長男は熱があっても行きたがってましたが、他の子に迷惑はかけられないので泣く泣く欠席しました泣



そして、この日の団体戦、



ナント!!地区一位びっくりマーク



優勝したそうですびっくり



長男も友達から連絡をもらって、
『すげー!やったな!!』って喜んでましたニコニコ



そして、土曜日。この日にはなんとか熱も下がって、まだ本調子ではないけれども試合に行けましたあせる



この日は個人戦の3回戦目からで、昨日は1、2回戦目までだったのですが、長男の出るダブルスの1、2回戦目は相手がいなかったので3回戦からってことで昨日は休んでも問題なく、土曜日のダブルスには出場できましたーニコニコ



ペアの子にも迷惑かけずに済んで良かった悲しい
(もし長男が休んだら一年生の子と出てもらうことになるところでした)



そしてその個人戦の結果はというと、、、




この試合に勝てば県大会出場びっくりマーク
というところで惜しくも負けてしまいましたーえーん残念汗フルセットまでいったのに、本当に惜しかった悲しい



こうして長男の最後の地区大会は終わって、これで引退するのかと思いきや、団体戦が7月にあるので、それまでは長男も部活を続けるそうでーす爆笑



受験生なので、受験勉強もそろそろ本格的に始めてほしいけど泣き笑い、あと1ヶ月!部活も頑張れーびっくりマーク



地区大会の写真が何も無いので、全然関係ないけど最近食べた美味しい食べ物たちの写真を載せまーすちゅー



↑ママ友が作ったチャイロールケーキ!包装まで本格的♪



↑旦那の大阪出張土産でりくろーおじさんをリクエスト!



↑5月の再販の時に買えなくて諦めてたら、6月になってからたまたま入ったコンビニのレジ横にラスト2個売ってたみそきん!



↑父の日に子供たちと作ったパパの好きなレアチーズケーキ!




以上、最近食べた美味しい物たちでしたチュー



ちなみに、タイトルの『体調管理も実力のうち』は、顧問の先生に言われた言葉ですびっくりマークたしかにその通りでございますね、はい悲しい


長男の肝に銘じてもらいたいと思いました指差し