【あぁ切ない…】幼稚園最後のお弁当! | mykママの子育て日記

mykママの子育て日記

中3長男、小5長女、小1次男の5人家族。パパは単身赴任中。日々の子育てのことを中心に綴っていきます!




こんばんは!



前回の幼稚園のお別れ遠足↓




朝から雪でどうなることやら驚き…と思ってましたが、




結果、いちご狩りだけじゃなく、遊園地と牧場も楽しめたようで、遊園地では乗り物4つ、牧場ではウサギとヤギに餌やりできたそうです爆笑よかったよかった音譜






お別れ遠足も無事済んで、今週土曜日の卒園式まであと4日だった本日、



幼稚園最後の手作り弁当の日でしたーびっくりマーク



私にとっても、末っ子なので、これが本当に最後の幼稚園弁当作り悲しい



数日前から、何を作ろうか?最後はどんなキャラ弁にしようか?めちゃくちゃ悩みましたが、幼稚園最後のお弁当はこんな風になりました↓








じゃーーーん!




末っ子に見立てた男の子のお弁当でーす飛び出すハート



あ、おかずはいつも大体一緒爆笑これにデザートのいちごをつけました!



が、実はこれだけではなくて、ちょっとしたサプライズをデレデレ



末っ子君、いつもお弁当の日は幼稚園に行く前に出来たお弁当を確認するので、今日も末っ子君が見た時は↑の状態のお弁当を見せたのですが、



その後、袋にしまう前にこっそりサプライズを付け足しときました。それがコチラ↓







コメント入りのピック!




海苔などで文字を書くような凝ったキャラ弁とかは無理なので爆笑ピックにコメントを書きましたちゅー




帰ってきてから、


『ママ、お弁当に何か、もうすぐそつえんだねとか入ってたー!』と喜んでくれたので良かったです照れ





さぁ、これで幼稚園最後のお弁当もおしまい




残すは土曜日の卒園式びっくりマーク




それまでどうにか体調崩しませんように!!