全国にある、子どもの食育教室

“青空キッチン”

その先生となるトレーナーさんたちには

色々なカラーがあることを①で書きました。



そして考える。

私の教室のカラーとは…


  • 英語の教員免許を持っていた
  • 個別指導塾の運営をしていた(中学受験から大学受験まで対象。塾長として)
  • まぁまぁ海外旅行へ行っていた
  • 趣味のお菓子作りはマニアック
  • 料理は好きな方(食いしん坊で美味しいものが好きなので、出汁はちゃんと取る派。もちろん毎日はできませんが…)
  • 我が子の幼稚園ではママちゃん先生として絵本クラブ所属・ソーイングクラブ代表をしたことも。幼児さん本当可愛い😍に目覚める
  • 大学生の時はディズニーシーのホテルでキャストをしていたので、ホスピタリティはミラコスタ品質⁈✨✨のはず…



そこにキッズ食育の知識が加わった
私の青空キッチンのカラーは🌈おねがい


指導要領から考えた勉強の種を🫘
けっこう沢山撒けます🌱🪺🚿

塾長の時、5教科みて受験対策もみていました。
英語教員免許の専攻の時の事も活用しようかな。


そこに栄養と保育の専門知識を学べる
キッズ食育トレーナーとしての認定を受けると…


先を見据えて、後につながる興味の種を
育てられますウインク食育を、料理を、通して🍽


そして我が子の子育て体験から
全てがうまく行くわけではないことも
重々、重〜々笑分かっていますニヤリ
(前の記事にうちのくせつよ男子ズについて書いてあります😅)

だから、今出来ることを大切に

今頑張ったことを沢山褒めて

今楽しい嬉しいと思える事に共感して

子どもたちの自己肯定感アーーップ⤴️⤴️
な教室にしますよ合格


私は
“親子の困りごとに寄り添える”

キッズ食育トレーナーになり、5教科・教育の視点からキッズ食育スクールを運営していきます照れ



生きる力を育てるお手伝いを
させてくださいねニコニコぜひ飛び出すハート

【青空キッチン】新座片山教室
開校準備中🌈


幼児さんの初めての習い事にもぴったり

机に向かういわゆる“お勉強”✏️が始まる前に
これってなんだろう?
これってどういうことだろう?
興味の種まきをしておくと
小学生になってからも前向きに
自然とやる気スイッチオン‼︎になります飛び出すハート


勝手に勉強してくれたらどんなに楽か笑
親子宿題バトルの恐ろしさよ…ゲロー
もっと早くキッズ食育知りたかったー‼︎‼︎