みなさん、こんにちわわわー
明日はライブにいくので、いまから胸躍りまくりの
mizuki*です。
明日は、私の10代に 本当にきらきらした輝きをくれた
Base Ball Bearのライブに行って参ります!
今回は、mizuki*ライブ参戦記念に、新曲
『スローモーションをもう一度 part.2』を歌っている
Base Ball Bearについてレビューしちゃいます。
今回は曲ではなく、アーティストさんレビューです。
Base Ball Bear(通称べボべ)は 青春感溢れるサウンドと歌詞を押し出した
とてもさわやかな バンドです。
しかーし…!!
ボーカルの小出さんが、あまり明るい人ではないので(小声)
歌詞は、輝きの中にある 日々の辛いこと題材にしたものが多いのです。
わたしには、10代とは、ガラスに見えるんです。
きらきらして、一見とてもきれいに見えるけど
なにか悪い刺激が与えられれば、一気に粉々に割れる。
それは割れて鋭さを持てば、それはいろんなものを傷つける事もできる。
Base Ball Bearの曲は10代をテーマにしたものが多く
そんなガラスのような気持ちを表した存在に思えます。
実際、中高生のときは すごく気持ちが共感できるので
Base Ball Bearばっかりを聞いていました(笑)
余談ですが、よく歌詞のなかに檸檬(れもん)を登場させ
「檸檬がはじけるような日々」「檸檬がはじけるような気持ち」など
よく檸檬をはじけさせているのは、べボべファンには有名な話です。
ここを一緒にやっている かえでちゃんも
かなりのべボべファンなので、あんまり勝手なことをかくとあれですが(笑)
いつか、かえでちゃんなりのベボベ観を教えてくれると思うので
それを楽しみにしておきながら
明日のライブの準備をしてきます!
待ってて こいちゃん!!