紅花別館、うさぎや、小網神社 | * Pomi's kitchen * ミズホのお料理ブログ

* Pomi's kitchen * ミズホのお料理ブログ

食べるの大好き♪作るのも大好き♪
お料理教室、ケータリング、その他フードイベント、さらに家庭料理のレシピをアップしています( ´ ▽ ` )

日本橋の紅花別館というお店に行ってきましたお願い星

スリランカカレーのお店として有名です。

{928B049B-1C8A-4151-B073-4D74A4C16D32:01}

通称、壺カレー。かなり辛い!!ですが、とっても美味しい笑い泣きハート

私にとって、渋谷BARハセガワスタイルのスリランカカレーが最高ですが
これは唐辛子がかなり効いてて、また美味しいですムキーアツイカラい!のがお好きな方はぜひどうぞカレー


帰りに、近くのうさぎやさんでどら焼き買いましたチョコ


{329F0DAD-6708-4FDB-8B28-94CF8FC27DDB:01}

{1F0EBAEA-C989-4FA9-BFAE-AB74CCE00792:01}

優しい甘さの餡と、生地の味が最高のバランスですラブ
コンビニのどら焼きは甘すぎるので苦手ですが
これを食べると、ドラえもんの気持ちが分かりますウシシキラキラ

{545E61EF-D324-4237-A1E9-EE87F12134DD:01}

そしてさらに寄り道あしあと
日本橋小網町にある、小網神社へいき
銅板を奉納してきました!星

ここの小網神社は、強運の神様として知られています。
奉納した銅板は、修繕している屋根に張られるそうです。
好きな神社に、ずっと自分の名前が刻まれるのは嬉しいですね!
強運が、私にも集まってきますようにニコニコキラキラ

{C2ECF94A-2EA3-4B25-86C3-5588CE167C34:01}

まだお席がありますので、ご興味ある方はぜひご参加くださいウインクアップ

みずほ