こんにちわ
 
 
ここ最近、適正体重から約10kg太ってしまいました。
 
車通勤だし、仕事中はほとんど座ってるし、
駐車場激近だし、全然歩かなかったんです。
 
しかも、子育て等忙しくて趣味の週1テニスも数か月なかなか行けてなかったので、
筋力が落ちて基礎代謝も下がって・・・。
 
悪循環ですね()
 
 
この1か月くらい、一時的な一人暮らしだったんで、
2テニスに行ってたんですが、
あまり体重が減らなかったので
(おなかは少しへこんできたゾ)
筋トレしようと思い立ちました。
 

そして、なんと偶然なんでしょう!
2の職場の売店でTarzan12月号を見つけました。
 
それも表紙にでかでかと「全身自体重トレ」と書いてあるではないですか!!
 
Rakuten ブックスのページへ)
 
即買いです()
 

そして各ページをスマホで写真を撮り、
Power pointでスマホでいつでも見られるようにファイルを作りました。
(こっちは版権の問題があるので公開できません。本誌の中身を見てくださいね)
 

そして初日の昨日、腹・腕・肩の三種類のトレーニングをやってみました。
 
腹はまあまあできましたが、

腕立て伏せ12回×3セット・・・、



達成できませんでした()



そのあとの肩のトレーニングも3割くらいしか達成できず・・・orz


いくらなんでも衰えすぎでしょ、
と凹みながら夜ご飯一人で食べました()
 

それぞれのセットはそれほど時間がかかるものではないので、
少しずつ達成できるように頑張っていこうと思います。
 
 

ああ、
今日肩が上がらない、
腕が曲がらない。

仕事にならない()
 
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらから全記事をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~