日曜の夕方からは

もれなく心がザワザワする私

まぁ大概の人がそうかな泣き笑い


体を動かせばその気持ちも軽減されるかも?



この前記事に書いたけど

自分に気合いと喝を入れるために

誰に向かうでもなく空中パンチしたり

キックしたりしてますが…家でひとりで


なんか、そんなエクササイズ

したことあったような…

そして

めっちゃ楽しかった記憶が…


運動超絶苦手な私

運動して楽しいと思うのは

非常に非常に珍しいのです知らんぷり




大昔の一瞬

スポーツクラブに入会しましたが


マシンは全然面白くないわ

水泳は水着になるのが嫌だし

そもそもほぼ泳げないかも

リズム感ゼロの私はエアロビは苦痛だし

全く楽しくなかったのですが


その中で一度だけ参加したプログラムが

唯一楽しい❣️と思えて


リズム?音楽?に合わせて

パンチしたりキックしたりして

なんかすごいスッキリキラキラした記憶があるけど

その運動の名前をなかなか思い出せず


ていうかそのことすら忘れてたわけだけど😅



結果

正式名称はわからないのですが

ボクササイズ

とか

ボディコンバット

とかいうものらしく



ちょっと可愛すぎるけどイメージ画像




早速YouTubeで探して

やってみたらなんと楽しいラブ


憎い人とか嫌いな人はあんまりいないけど

もしリアルにいたら

その人をやっつけるつもりで

エクササイズしたらさぞ楽しかろうニヤニヤ


なんか元気になりました


仕事に行くのが嫌な気持ちがなくなったわけじゃないけど

体を動かして楽しいと感じたら

心が元気になるなというお話でしたニコニコ