無職満喫中のハピですニコニコ


皆様、手帳は使ってますか?

スマホがあるから手帳は不要
という方も多いかもしれませんね


ハピの2021年の手帳は12月から使えるので
早速使っています音譜

まずは自分や家族の誕生日
病院の予約日
分かってる範囲のスケジュール
などなど書きつつ…


無職の時の方が
平日動ける分
(今そんなに動けないけどあせる
手帳に細々と書くことが多い気がします


仕事してる時は
早番とか有休、勉強会
それくらいしか書くことなかったかも 笑





写真右側の方ね



昨年より大幅にサイズダウン

ていうか
昨年のが大きすぎて
元に戻したんだけど
書くスペースがめっちゃ狭く感じるおーっ!


私は大きめのカバンに
無造作にモノを入れるので
カバンの中で
手帳がぱっかり開いた状態になってること
しばしば滝汗



なので
去年からこれを利用



手帳がパカーっと開くのを防ぐ
ベルトのような役割をしてくれますニコニコ




セット完了ビックリマーク

手帳がちゃんと閉じるので
中にちょっとしたメモとか挟んでも
ノープロブレム爆笑


私が使ってるのはスナップ式ですが
同じシリーズでマグネット式のものも
あるようです





手帳のページをめくるたび
この頃には社会復帰できてるといいなぁ
この頃私はどんなことしてるかなぁ

などと
思いを巡らせますニコニコ


雇用保険が受給できるかは
まだ分かりませんが
どちらにしても2ヶ月は
なんの収入もない状態

でも今は働く体力気力がない…ショボーン



ということで
2ヶ月はとにかく体力気力回復と
適度な節約を楽しもうと
思いますウインク



最後までお読みいただき
ありがとうございますウインク