少し前になりますが聖天宮というところに行ってきました。

 

ここは実家に帰省する際の通り道でいつも気になる場所

でした。

 

日本らしくない建造物が住宅街を抜けると突然現れます。

 

かなり豪華な門です。

 

 

 

 

外だけでなく、中も見学できるようなので、入場料を

払って中へ。

聞いてみるとその昔、台湾の方が個人で建設された

とのこと。

 

建造物の説明は中でガイドの方がしてくれました。

 

周辺のガイドブックにも載っているようで

観光ツアーで来られている方も結構おられました。

 

 

 

西遊記等のロケで使用された場所

 

 

 

 

 

 

西遊記等のロケで使われた場所

 

 

 

 

 

 

ただ、どこかで観た事あるなと思って帰って

調べてみると、この場所は、映画やドラマ、MV

なんかでよく使われる有名なロケ地だったようです。

 

CMなんかでも出ていました。↓

一度はご覧になった方も多いはず

 

有名なドラマでは西遊記で、こちらを使用したそうです。

確かに異国の地にいるような建造物

 

ロケにはもってこいですよね。

 

この日もyoutuberのような人やコスプレイヤー

のような人も見かけました。笑)

 

 

 

 

お土産売り場も少しあり、記念のキーホルダー

なんかも売ってます。

 

台湾のドリンクの自販機もあったのでタピオカミルクティー

を買いました。

 

近くに行く機会があったら是非足を運んでみてください。

 

詳細は👇