キラキラまるたんのblogに遊びに来て下さって有難うございますキラキラ

 

このblogを通し多くの方と繋がれたら幸いですラブラブ

 

小学生中学年の親御さんが書かれる素敵な日記が沢山読めます↓私もランキングに参加してます。ポチッ励みになります下差し

 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

お母さん>>>私の自己紹介と家族構成結婚指輪

じゃんじゃんフォローしてくださいNEピンク音符

フォローしてね!波

 

 

こんにちは晴れ

 

何だか、新しいお薬が大正製薬さんから出ましたよね。

 

誰しも?簡単に痩せれるなら!試してみたい。 ダイエットに興味しかない。 スレンダーで綺麗でありたい。

 

なんて願望は持っていても当たり前なのかな?と私個人は思います。

 

この辺りでも、買おうと思えば買えるドラッグストアはありますが・・・。

 

なにせ、副作用が怖いのと、購入するまでに1カ月のチェックシートを記入が面倒。

 

 

 

目 昨日、私はメンタルクリニックの診察日で、お薬を受け取るために薬局で待っていた訳ですよ。

 

そしたらね、【アライを出してほしい】と言う女性の患者さんの声が聞こえてきて・・・薬局内の待ってる患者さんほぼ耳をダンボにしていたのね。何なら私は薬剤師さんの説明を真剣に聞きたくてガン見してたし凝視

 

メンタルクリニックが長期受診になると、各自治体さんの援助や障害者の保険証案外無敵で、実費負担0円なんですよね。

 

多分、その患者さんは【アライ】も0円でOKだと思って会話してた。

 

結果的に、購入前3カ月の食生活や運動とか生活の過ごし方を聞かれる他、本購入にあたり一カ月の記入シートもプリントアウトしてもらって受け取っていたけれど・・・え?記入する事多くない?そもそも、こんなの毎日自分の体と向き合える人なら【アライ】に頼る必要はないのでは? 精神科なので、まぁ~多少未記入の所(2.3日分)があっても売りますよ。と言ってましたが、

 

右矢印18才以上であること、腹囲(へその高さ)が男性85cm以上、女性90cm以上であること、生活習慣の改善に取り組んでいることなどを店頭で薬剤師と確認し、アライを使用できるかチェックの上、使用するご本人が購入できます。

 

だがしかし、チェックシートを見てみると、抗精神薬、睡眠薬、etcのお薬との相性は悪いらしく、摂食障害で悩んで通院している方も使えない方多いのでは?

 

真面目にチェックシートを記入してしまうと、私も購入までたどり着けないので、興味はあるものの副作用怖さに飲めない。

 

精神科で販売価格いくら?とかなり食い気味に質問されていた方も、え?実費負担なの??? しかも高いもやもやと痩せたいジレンマと直ぐに購入できないジレンマでイライラしてみえました。

 

 

あんぐり余談になるのですが、私が通院している心療内科は、簡単に薬が増えていく一方で、既に何人かの患者さんがアライを希望したそうで薬局で1っカ月のチェックシートは受け取ったらしい。 

 

寝れないと言えば、簡単に眠剤が追加され、更に寝れないと言えば違う種類も追加され、やる気が出ないと言えば薬が増え・・・いやはや、今のクリニックで治ろうなんて思えないですよ。真面目に薬を飲んだら布団から出られなくなるレベルを処方されます。なので、私は院長先生は避けて、他のシッカリ見てくれる先生にしています。

 

バツブルーもはや、副作用ありきの販売の仕方が凄いな~と思って。(副作用と言うと大げさですが、この様な事が想定されますが正しいのかな?実質、作用に対しての副作用ですがっっ気づき

 

右矢印オナラすると便が漏れる。バツレッド気付かない間に肛門から油が漏れる。。。

 

 

二重丸でも大丈夫!! 生理用ナプキンや、便漏れパッド、おむつを上手に活用し対策するのがお勧めOK

 

 

そんなことある~~~?

 

100歩譲って漏れは防げたとしても・・・匂いは~~~ガーン

 

何か、どこかで見た気があるんだか、何も対策をしないと、パンツやらズボンやら洗い物が増えるから【アライ】って名前なの??って書いてた人いたけど、本当その通りでは。

 

簡単には痩せられぬと言う事ですね。。。 いや、全員にでる症状でもないらしいし、このお薬がご自身の体にはバッチリ合って救われたわ~っていう方が0ではないと思いたいから、私は私の意見を書いているだけで、【アライ】自体を否定しているわけではないですよ。

 

 

なんなら、私もメンタルで過食嘔吐の反動で体重はかなり気にしてて、ナイシトール買ってても限界がある。

 

 

 

↑ナイシトールは楽天で買い物セールが始まると欠かせない商品でしたね。

 

でも、メンタルクリニックで私は【ツムラの防風通聖散2.5g】を手に入れた。

こちらも、内臓脂肪にもアタックしてくれ、かなり便意が来るが、漏れる事は無い。飲みなれてしまったので、腎臓に?肝臓に?悪いからと医者から禁止令が出たが、量をコントロールしながら+マグネシウムに変更してもらったりしながら、お薬の移行をしている最中ですが、マジで出ますね女性トイレ

 

 

 

今は、もっぱらカリフラワーライスと、納豆にはまる日々>流行りに乗るのが遅いタイプ((笑))

 

腹囲だけなら、主人にダミーで購入してもらおうかと思ったほど欲しかったけれど・・・、副作用が厄介なので不意に漏れるは困っちゃうから、もう少し世に出回り皆さんの率直な感想を聞いてからでも遅くないかと自分に言い聞かせ今は断念します悲しい