「マシマロ」奥田民生 | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

mashimaro


奥田民生、サマソニ参戦決定!!

しかしその後に、カッコして、TOKYO ONLY!!

殴るぞ、このヤロー!!

しかし、誰を殴って良いのか分からず、
俺は握った拳を下ろすしかないのだ。

今までも昨年のZAZENを始め、この手の事は毎年ある。
もう、何が起きても気分はへのへのカッパ。

この発表と同時にcharaの参戦も決まった。
これは胸がパチパチするほど元気玉も騒ごうというもの。

しかし考えてみれば、charaをちゃんと聴いた事がない。
彼女に抱いているのは、
「だいたひかるに似た浅野忠信の奥さん」という印象だ。

と言う事で、ワタクシ的にはイマイチなサマソニの追加発表だが、
それに対してウドーの方はますます盛り上がってる様子なのである。

追加されたアーティストが、
なんと、スティーヴ・ヴァイ、セバスチャン・バック、
それにバディ・ガイ!!

もう無茶苦茶じゃないか!?
何となく「大物感」がある人なら誰でもいい感じだ。

セバスチャン・バックって、
元スキッド・ロウのボーカルのセバスチャンでいいのよな?
まだ音楽活動やってたのか。
ブロードウェイで頑張ってるという噂を聞いていたのだが。

今年のフジロックの初日と最終日のトリが、
フランツとストロークスになり、
重さに欠ける感があるが、
こちらは何というか重みしかない感じだ。

色んな球団のポンコツ長打者を集めてた
いつぞやの巨人軍に似て無くもない。

ここまでやられれば、少し見に行きたい気もするが、
この日は、ライブの一週間前なんだよなぁ。
土曜日だけでも観ようかしら。
どうしようかしら。


本文とはあんまり関係ないが、
民生の名前も出たので、マシマロで。

ここまで単純なメロディをよくもこれほど広げられるものだ。
カップリングの「怒りの別件」「独裁者」も名曲。


奥田民生
マシマロ