「アンテナ」くるり | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

antena
オレンジレンジのドラマー・KATCHANが突然脱退!
 「花」などのヒットで知られる人気バンド、ORANGE RANGE(オレンジレンジ)のドラマー、KATCHANこと北尾一人(22)がバンドから脱退したことが7月31日、所属レコード会社から発表された。北尾は以前からバンドの方向性や音楽性に悩んでいたといい、6月上旬から左手薬指腱鞘炎で活動休止していたことをきっかけに、脱退を決意したという。突然の発表だけに、ファンの間で波紋を呼びそうだ。

 「私KATCHANこと北尾一人は、デビューして以来、全力で突っ走ってきましたが、バンド内での自分のあり方などをじっくり考えた結果、脱退させていただくことになりました」

(中略)

 北尾は中学の卒業式パーティーでリーダー兼ギターのNAOTO(22)とバンドを結成。そこからメンバーが増えて現在の6人になったところで、ORANGE RANGEとして活動を開始した。つまり、北尾はNAOTOとともに第1号メンバーでもある。ただ、3人ボーカルで、ヒップホップユニットというバンド形態に戸惑いがあったのかもしれない。

(中略)

 幼なじみで結成したレンジは、平成15年6月にメジャーデビューして以来、「上海ハニー」「ロコローション」「花」など次々とヒットを飛ばし、NO・1バンドの座を不動にしてきた。それだけに、北尾の脱退はファンを悲しませそうだ。
(サンケイスポーツ) - 8月1日8時3分更新



私は、あるバンドに所属している。
バンド名は黒鉄ゾンビオーケストラという。

我がバンドにはドラマーが居らず、
今はドラムマシンのリズムを頼りにギターやベースを鳴らしている。

しかし、やはり所詮は型の古い機械、
どうにもしっくり来ない部分が多い。
新しい機械を買う金も無い。

そこで、KATCHAN君。

KATCHAN君、聞こえているだろうか?

私は君を歓迎する。
君の明るい未来を我々と共に歩もうではないか。

他のメンバーにはまだ話していないが、
きっと理解を示すはずだ。
何せ、元オレンジレンジ、納得しない訳がない。

ウチのバンドでのあだ名も既に決めてある。
君の本名が北尾ということで、双羽黒でどうだろうか。
どうだ、強そうだろう。

まだ、左手が完治していないというのなら、
デフレパードのように右手だけで叩いて貰って結構だ。

KATCHAN君、いや、双羽黒君。
君の決断を待っている。



オレンジレンジの事を書いた日は、
訪問者数がやたら跳ね上がる。

だからどうと言う訳ではないが、
つまりそういう訳である。


「アンテナ」。
ホントに入って欲しいドラマー、
クリストファー・マグワイヤ在籍時のくるり。

2年前のフジロックで初めてクリストファーを観たのだが、
そのスケールの大きいスタイルに大層感動した。

今はアメリカに戻ってしまったのだろうか。
知ってる人、教えて下さい。


くるり, 岸田繁
アンテナ