ダーウィンには標準でスライドドアにカーテンが
付いてません。
代わりにフロント三面とスライドドア用のサンシェードが付属されてます。

機能としては良いのですが、取り付けが面倒。
フロントガラス部分はシンシェードを取付けて
これで手軽に目隠しできるようになったのですが
次に大きいサイズのスライドドア


大きいだけでなく、スライドドアを開けると
車内が丸見え


風の抜けるような場所ではスライドドアを開けて
車内でのんびりくつろぎたいよね

ということで、スライドドアにカーテンを取り付けました!

カーテンレールは日中製作所のスリムカーテンレール
簡単に曲がるので車内での取り付けにはオススメ
長さも1.55mということで10cm程度だけ切断
ノコギリも付属されてます。
他にもランナーとか壁面取り付けブラケット4個
エンドキャップも付属されてます。
ただ内張りのビスの効かないところで使うトグラーは
付属されてないので別で用意が必要です。

 


ランナーは付属されているだけでは足りないと思い追加で用意しました

 

  


カーテンはトラック用の遮光カーテン

巾が120cm、縦の長さが100cm

2枚組なのでこれで十分

ひだが細かいので畳んだときに比較的コンパクト

ビルダーさんが用意するカーテンと同じような仕様ですね

 

レールの取り付けはこの部分は架装されているけど

裏側はすぐにボディーの鉄板


ココはドリルで下穴を開けて直打ち
さすが頑丈!

純正の内張り部分は空間があるのでトグラーを埋め込み

段差のある曲げ加工も部分もまぁまぁ良い感じでは
ないでしょうかね


カーテンを取り付けるとこんな感じ


イイネ(≧∇≦)b